子猫はアルパカの背中の上がお気に入り♪仲良しな二匹の姿にほっこり癒されます

モコモコのペットが一匹いるだけでも可愛いのに、二匹いて、更にその二匹が仲良しだったら可愛さは何倍増しになることでしょうか?

そんな素敵なことが、中国の瀋陽市のご家庭では起こっているようです。

その二匹のペットとは、アルパカと猫。何をするにも一緒の、仲良しなモコモコさんの姿に無条件にほっこりしてしまうと思いますよ。

Pet Alpaca and Cute Kitten Become Unlikely Best Friends

モコモコな背中の上がお気に入りの場所

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

家の中をゆったりと移動しているアルパカさん。
背中には小さな灰色の子猫が乗っています。

子猫のちょっとしたイタズラ心かと思いましたが、どうやらこの二匹は仲良しのようです。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

このシーンでは子猫がアルパカさんの背中に乗ったまま、愛情たっぷりに見つめ合っているかのようですね(笑)


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

アルパカさんに前足ふみふみも楽しそう。
このふみふみ行動は甘えたいときする愛情表現ともいわれているそうです。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

お昼寝タイムも二匹で一緒です。
子猫はうつらうつらしているアルパカさんの横で、すっかり脱力してしまっています。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

アルパカさんが子猫に鼻先をつけ、キスをしているかのよう。
子猫は前足でちょいとアルパカさんのお顔にタッチ。

その後のアルパカさんの動きも、一生懸命目で追っています。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

アルパカさんの顔をこすりつける定位置にも一緒にやって来て、遊びに変えようとする子猫が微笑ましいです。ただ、この時はアルパカさんは自分のお顔の方が気になっている様子でしたけどね。

本来は群れで生活するアルパカ。ペットとして単頭飼いされている、この家のアルパカさんは、たとえ種が違っていても動物の仲間がいて嬉しいのかもしれません。子猫を、とてもとても大事に思っている様子が伝わってきましたね。

二匹ともふかふかと柔らかそうな毛で、並んでいるのを見ているだけで心まで温かくなってきそうなほっこりぶりでした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・どうして子猫ちゃんはアルパカのモコモコのベッドを喜んでいないのかしら? アルパカ毛がどれぐらい高価か知っている? きっともっと良いものを知っているのね。あまりに可愛すぎ!

・フワフワがワールド・シリーズ級だ!

・子猫は、アルパカのことをこんなにフワフワで温かいからお母さんなんだと思っていて、アルパカはこの小さなふわっとした子猫をずっと愛し、守ろうと思っている。なんと可愛らしい。彼らに幸いを。

・猫は手近なもみもみできるものが好きに決まってるよ。

・移動のためならルンバよりも更に使えるね、アルパカは。

・動物は異種間でも仲良くするけど、人間はそうじゃないのは残念なことだ。

・シャネルの毛皮を着た美しいラクダのようだ。

・この動画は可愛い。でも、ペットのアルパカってどういうこと?

・この組み合わせは全く思いつかなかったわ。投稿してくれてありがとう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!