家の敷地に訪れるクマの親子にハンモックを用意したら…とっても楽しそうに遊ぶ姿にほっこり

ノースカロライナ州の西部にお住いのエイミー・ホワイトさんは、ご自身の所有する山に暮らしていらっしゃいます。2011年からは敷地内にカメラを設置し、自然を観察していたエイミーさんの心を特に捉えたのは、クマたちでした。

そこで、以前クマに壊されて撤去していたハンモックを、再び設置してみました。今回のクマの親子は、ハンモック遊びが上手だったようで、良い遊具になりました。ほのぼのとした森の情景をお楽しみください。

Woman Buys New Hammock For Bear Family In Her Yard | The Dodo

可愛いわね、ハンモックも楽しんで!

(画像はYouTube:The Dodoより)

アパラチア山脈の南東端、ブルーリッジ山脈の中の山で、楽しそうに戯れている3匹のクマ。この山の所有者であるエイミー・ホワイトさんが山のあちこちに設置しているトレイルカメラがとらえた映像です。

2011年に最初のトレイルカメラを設置した時には一台だけだったそうですが、すぐに動物たちの姿に魅せられ、カメラの台数は現在では30台以上に増えたとか。その中でも特にエイミーさんの心をとらえたのはクマたちでした。

お母さんグマはバーサ。子どもたちはダリルともう一頭のダリルと名付けているそうです(笑)


(画像はYouTube:The Dodoより)

バーサは子グマ達の訓練が終わると、このカメラの設置場所近辺に遊びに来るそうです。お気に入りの遊び場なのですね。


(画像はYouTube:The Dodoより)

クマたちが気に入ってしまったエイミーさんは、遊べるものを置いておくようになりました。ボールやバスタブで、とても楽しそうに遊んでいますね。ダリルたちも、バーサも無邪気に遊んでいる姿には、心が和みます。


(画像はYouTube:The Dodoより)

カメラを設置してから約10年、エイミーさんは何世代ものクマの親子を見守ってきました。その中でも、こちらのバーサとダリルたちの親子は、特にこの場所をお気に入りにしていたそうです。そこでエイミーさんは、再度ハンモックを設置することにしました。

実は以前、この場所にはエイミーさんが自分のために置いていたハンモックがあったそう。でも、クマに壊されてしまい、その後は置いていなかったのです。しかし、当時の映像でクマたちがハンモックが大好きなことは、エイミーさんはよく知っていました。

果たして、ダリルたちがハンモックに吸い寄せられるようにやってきました。


(画像はYouTube:The Dodoより)

ハンモックを前にしたら、バーサも子グマと変わりません。3頭揃って、はしゃいでいる姿が可愛いですね! 

いえ、正直に申し上げますと、大人のクマが乗ったらハンモックが千切れるのではないかと不安でした。ですがエイミーさんもきっと同じ失敗は繰り返さないよう、以前より耐荷重量のあるハンモックを選ばれたのではないでしょうか。今回のハンモックはビクともしません!

本記事の動画はthe DoDoに紹介されたものですが、エイミーさんはご自身のYouTubeチャンネルFacebookをお持ちです。クマだけでなく、コヨーテやリス、シカなど、ノースカロライナの豊かな自然が映し出されている素敵なサイトですので、ぜひご覧ください。

海外の人々の反応を見てみましょう

・「ダリルです、そして、もう一頭のダリルです」だけで、優に5分は笑っちゃったよ。

 ↑分かんないんだけど?

 ↑ググってみな。(訳注:テレビ番組Bob Newhart ShowにLarryとDarryl、もう一人のDarrylという3兄弟が登場する)

・この映像は素晴らしいわ。投稿主さんは、クマに餌をやったり、人の存在に慣れさせたりしていない。ただ、オモチャを残しておくだけ!

・誰もこれのこと言わないのかしら? 子グマたちが頭から木を下りていくの、可愛いじゃない!

・あぁ、ハンモックときたら! 奇妙な物なんだよ、人をアホみたいに地面に落っことすし。だけど、クマだって気になっちゃうんだ。クマたちも人間と同じだ(けど、はるかに可愛らしい!)。

・クマがアヒルさんと一緒にお風呂に入っているのが、世界一可愛いと思うわ。理由は分からないけど、どうしてもその姿が見たいの。

 ↑それは、いい!

・昔、山の中で暮らしたら寂しいんだろうな、と想像していた。でも、動物の存在を忘れていたらいい。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!