山火事発生時、家族を助けに行くために煙の中を走る馬が感動的と話題に!(アメリカ)

アメリカ、カリフォルニア州では山火事が多発しています。
カリフォルニア州南部、ベンチュラ郡でも先月末、山火事が発生しました。

この地域では「サンタアナ」と呼ばれる乾燥した強い季節風が続いており、火事の火はあっという間に燃え広がります。

そんな山火事が発生した最中、避難中だった一頭の馬は思い出したかのように来た道を引き返し、煙の中に向かいます。

その先にはこの馬の家族と思われる、二頭の馬がいました。

Heroic horse charges towards fire to rescue his family in California

助けにいかなくちゃ!

(画像はYouTube:The Sunより)

山火事発生時、煙の出ている方向に一頭の馬が引き返します。
その瞬間を山火事の取材に来ていたカメラが捉えていました。


(画像はYouTube:The Sunより)

引き返した馬の行き先には二頭の馬がいて駆け寄って来ました。
一匹は子馬で色もよく似ているので、きっと親子なのでしょう。


(画像はYouTube:The Sunより)

三頭一緒に一目散に逃げます。
その様子は何があっても離れない絆を感じます。

危機迫った状況の中でも家族を救いたい気持ちは動物も人間も一緒ですね。
それが我が子なら尚更です。

合流して避難することができて本当に良かったです。


海外の人々の反応を見てみましょう

・家族を救うために自分の命を危険にさらすなんて、感動的だわ。

・素晴らしいわ。動物は人間よりも崇高な生き物だわ。

・三頭の馬の上を走っている一頭の馬も助かる事を願うよ。

・子馬を助けに行った馬は母馬のはず。馬はこういう家族愛があるのよ。

・この動画を見て、涙が出た。こんな純粋な馬達が人間のせいで起こった火事にあうなんて、悲しい現実だよ。

・この惨事に巻き込まれた全ての動物たちが無事に避難できたであろうことを願うよ。

・私は馬を飼っていて毎日お世話をしているわ。接していて馬はとても崇高な生き物だと思うわ。

・カリフォルニアの山火事はインフラの未整備のせいで発生しているのではないかな。

・とても素晴らしいね。動物を大切にしない人の気がしれないよ。

・彼らには非常に強い絆があるね。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!