巨大な麻雀が中国のショッピングモールに出現!

中国東部、江蘇省にあるショッピングモールには、とても巨大な麻雀があるそうです。

お買い物途中に遊べるこの巨大麻雀。
皆さんどんな風に遊んでいるのか、ご紹介します。

Shoppers play giant mahjong match in China

これは大きい・・

こちらの巨大麻雀ではこんなに大きな牌が使われています。

見た目は大きいですが、発泡スチロールで作られているので女性でも簡単に持ち上げられる重さのようです。

皆さん、大きな牌を持ち上げて、行ったり来たり・・・軽くても勝負が決まるまで続けるのは、ちょっと大変そうです。


ショッピングモールなのでお子様連れも多いようです。

麻雀発祥の地の中国なら、子供でも麻雀のルールを知っていそうですね♪


いらない牌は、ポーンと投げるスタイルです。


この動画ではこちらの女性が勝ったようです。
「勝った!」とポーズを決めて、とても嬉しそう。

本来テーブルに座って行う麻雀ですが、このように大きいと、運動もかねて遊ぶ事ができて健康にも良さそうです。

ただ、時間や労力がかかるぶん、勝った時の喜びや、負けた時の悔しさが倍増してしまうかもしれませんね(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

・これどうやってシャッフルするの?

・遊ぶと運動が同時にできていいね!

・この動画見てるだけで腰が痛いよ。

・人間を使ってチェスも面白そう!

・面白くて、そして忙しそう・・

・アジア人としてこれは大好き!

・中国人は想像力が豊かだから、成功するんだよな。

・今からこうやって運動するようにするよ。

・高額賞金を出してほしい!

・中国人しかできなさそう。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!