愛くるしいマンチカンなのに行動が犬みたい!ガルルと唸り、頂戴ポーズができて、呼ばれたらすぐさま駆け寄ってくる猫ちゃん

くりくりのお目目が可愛いマンチカンのケイティーくん。
お目目がパッチリで整ったお顔だからでしょうか?
飼い主さんはケイティー君を最初に迎え入れた時、女の子と思っていたそうです。

そんな容姿端麗なケイティーくんですが、飼い主さん曰く、行動が犬っぽいとのことなのです。

おもちゃで遊ぶときはガルガルと唸る。
頂戴ポーズができる。
呼ばれたらサッと駆け寄ってくる。

少し変わっているけど懐かれている飼い主さんが羨ましくなる、そんな猫ちゃんのご紹介です。

My Cat Thinks He Is A Dog

※動画の中では飼い主さんがケイティーくんの鳴き声を「ワンッ」に変えています。

僕ケイティー。猫です。

(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

飼い主さんと遊んでいるケイティーくん。

ウゥ~、ガルルルル~

え、なんだか低い唸り声…
犬が隠れているんじゃないですよね!?


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

爪とぎには興味なし?
今は気が向かないだけなのかな?


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

飼い主さんの合図で両前足をあげるケイティーくん。
これは頂戴のポーズ”ちんちん”ですね。


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

飼い主さんが「ケイティー!」と呼ぶとすぐに駆け寄ってきてくれます。

猫はツンデレ、が定説ですよね!?
その小悪魔的なところが魅力のはず。

それなのに、呼べばいそいそとやって来るケイティーくん…

可愛いです。
可愛い子が寄ってきてくれたら、可愛いに決まっているから、良いのですが…

遊んでいる時の唸り声といい、どうにも犬らしさ漂うケイティーくん。

ちなみに「取ってこい」はまだ練習中とのこと。
マスターしてしまったら、さらに犬に近づいてしまいますね(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

・すごく可愛い! うちの猫にも呼んだら来るように教えたんだ。散歩のとき、便利。いいビデオをありがとう。

・犬と猫のいいとこどりの猫ちゃんだね。

・オリジナル音声が聞きたいな。ケイデンは喧嘩っ早い犬になりそうだけど、可愛いことに変わりはない。フランクリンは、どういう犬になるかな?

・この子、唸ってるし。ケイティーはお利口ね。猫の体を借りた犬、可愛いじゃない。あはは、フランクリンは観ているだけ!

・素晴らしいの一言! 素敵なビデオ、おめでとう!

・ニャワン!

・あぁ、猫犬症ね。うちのも罹ってる。

 ↑飼い主さん その病気、むしろ大好き。

 ↑世界で一番楽しい病気かも。

・薔薇は赤い。猫は可愛い。ケイティーは半猫半犬、それか半狐かなんか? もっとマンチカンを飼ってる?

 ↑飼い主さん もう一匹のフランクリンもマンチカンです。

コメント引用元…YouTube

もしかしたらワンちゃんも飼っているからその影響なのかな?とも考えたのですが、飼い主さんが飼っている動物はケイティーくんを含む二匹の猫ちゃんのみのようです。

Instagram「katieandfrankie」とフェイスブック「Katie and Frankie」では、ケイティーくんと、もう一匹のマンチカン、フランクリンくんの可愛い写真や動画が沢山公開されているので、興味のある方は是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!