斜面を滑る遊びを見つけた象の赤ちゃん、その遊びが気に入ったのか何度も滑る様子が可愛らしい♪

滑るのが大好きだという、ゾウの赤ちゃん。

中国で撮影されたこちらの動画には、撮影している人間には目もくれず、斜面を何度も滑り降りて楽しむゾウの赤ちゃんの姿が映っていました。

ちょっとドジっ子で、とても楽しそうなゾウの姿をご覧下さい。

Baby Elephant Sliding Down and Having Fun Is the Best Thing Ever

滑り方はそんなに上手くないけれど…

地面に膝をつく、大きな動物のおしり。

実はこれ、ゾウの赤ちゃんが膝を付いて斜面を滑ろうとしている最中なのです。


ズルリ、ズルリと、撮影者さんなんてお構いなしに地面を滑っていくゾウさん。

滑り方はお世辞にも上手とは言えませんが、とても楽しそうで、見ているこちらもホッコリしてしまいますね。

ゾウが砂遊びや泥遊びをしているシーンは見かけるのですが、滑って遊ぶ場面は初めて見ました。


滑るのが終わると、今度は砂浴びを始めました。

ゾウが砂浴びをするのは、体についた虫を退治するためと、直射日光から皮膚を守るという二つの理由があるそうです。

また、ゾウは泥遊びも好きですが、これにも同じ様な効果があるとの事。
ゾウさんって意外ときれい好きだったんですね。


遊んでいる最中に、しなってロープのようになった枝に足が引っかかり、抜けられなくなってしまったゾウの赤ちゃん。

一生懸命抜けようとしますが、なかなか上手くいきません。
流石にこれは人間の手が必要かな?と思いましたが、どうにかこうにか、自力で抜けることが出来ました。

もう引っかからないように注意してね!


ゾウの赤ちゃんはすっかり滑るのが気に入ったようで、その後も斜面を滑り続けます。

「体が乾燥して痒いのでは?」というコメントもありましたが、膝を付いて滑っているので、単純に楽しんでいるのではないかと思います。

お母さんや群れの姿が見えないので、中国で保護されているゾウなのかもしれませんね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・痒みがあり、いろいろな方法で症状を改善しようとしているのだと思います。

・後ろから見ると、ゾウの衣装を着た男が落下し続けているように見えますね😆

・この小さな象はなんて愛らしいのでしょう

・彼のお母さんはどこ?

・子供は一人で楽しめるものではありません! ママは彼女を保護する必要があります!

・その小さな象はとても愛らしいですね💕新しいアップデートを楽しみにしています😊

・彼はただ遊びたがっているだけみたい。そして、これはゾウをとても人間的に見せる素晴らしい動画だね。

・この動画に感謝!彼が家族と一緒にいられる事を願っているよ。

・彼の作る音はとても面白い。

・とても優しそうな子ゾウだ😆

・これは何をしているんだい?滑っているだけ?

・だいぶドジっ子だね(笑)

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!