泣いている飼い主さんを慰める、と思ったら逃げ出しちゃうハスキー。撮影の裏側も公開!

イギリスから発信されているYouTubeチャンネル、K’eyush The Stunt Dogはハスキーとマラミュートのミックス犬、キーくんの楽しい日常が配信されています!トリックを覚えるのが得意で、まるで本当に会話しているような表情や吠え方を見せてくれる賢いキーくんと、飼い主ジョディさんのやり取りが人気のチャンネルで、登録者数は150万人以上!

今回は、ジョディさんがキーくんの前で泣いている演技をしたら、どんな反応をするのか?を検証してくれました。キーくんにカメラ写りの良い”立ち位置”を教えこむリアルな舞台裏映像とあわせてご覧ください♪

My Husky Comforts Me When I Cry And Runs Off! Plus Behind The Scenes.

こっちへ来て私を慰めてよ…

(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「キー、こっちへ来てヨシヨシしてちょうだいよ」と少し寂しそうな声で両手を広げてアピールするジョディさん。

ラグの上で寛いでいるキーくんは「忙しいんだ。ワッフル(キーくんの大好物)を用意したら呼んでよ」とそっけない態度…


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

しかしジョディさんがシクシクと泣き真似を始めると「僕の出番だ!」と勢いよくジョディさんに駆け寄ってくれました!


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「泣いてるの?ちょっと顔を見せてよ」とジョディさんの顔を覗き込むキーくん。しかし、涙がでていない!と分かったとたんに「嘘つき!!!」と、一瞬で去って行ってしまいました…。

バレるのがあまりにも早く、ジョディさんも思わず笑ってしまいます。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

懲りずにもう一度泣き真似を仕掛けるジョディさん。

「またかよ?」と呆れるキーくんですが、一応ジョディさんのところへ寄って行ってくれます。が、「上手い嘘泣きだけど、僕は引っかからないぞ!」と、華麗にUターン(笑)


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

ここで嘘泣きは終了。「さあ、こっちへ来てちょうだい」とハグを求めるジョディさんに、「やれやれ」といった様子で近づくキーくん。最後は二人で仲良く抱き合います。

「ジョディもこれで落ち着いたな」と、自らの癒やしパワーに大満足しているように見えますね(笑)


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

実はこの撮影の裏側で、キーくんに”立ち位置を教える”というちょっとしたトレーニングが行われており、今回はそちらの映像もプラスしてくれています!

「もうちょっと後ろよ!ラグの上に移動しなさい!」

「え、どこ?」「ラグの上はやだよ」

と、どうやら、ジョディさんは動画の演出としてなのか、キーくんの立ち位置を”ラグの上”にしたかったようです。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「後ろにいきなさい!」「ラグの上に!」と言うジョディさんに、「もう十分後ろだよ!」「ラグなんて無いよ!」となかなか上手く行きません(笑)


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「ラグの上になんか行くもんか!」と文句を垂れていたキーくんですが、ジョディさんの根気強い指導の甲斐あって、やっと立ち位置が分かったみたいです。

「良い子ね!そこにいて欲しかったのよ」と頑張ったキーくんを褒めるジョディさん♪


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

途中サメの人形とお遊びの時間を挟み、また立ち位置の確認。やはり少し前に出過ぎるキーくんに、「ラグの上に行きなさい」と指示され、「もういいよ!」と部屋を去ってしまいそうに…。

しかしまた戻ってきて、入念に立ち位置の確認トレーニングを続ける2人なのでした…!

最初は、キーくんが自然にラグの上で寛いでいたと思いましたが、実はそれがこんな努力によって演出されていたとは驚きです!ワンちゃんとのYouTube撮影はこちらが思っているような簡単ではないのかもしれませんね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・落ち込み気分に効くワクチンが発見されたね、それは君のすばらしい動画さ…😇

・彼は大きくて笑顔が素敵なフワフワのテディベアみたいね!愛さずにはいられないわ。

・キーはお母さんが泣いてるって思ったらすぐに慰めに行くのね。

・キーがハグさせてくれるのは可愛さの渋滞だね😍

・なんて美しい犬なの。あなたと言い合いしているところも好きよ。ほとんどがワッフルを要求してるよね。

・嘘泣きに引っかからない様子が良いわね😂なんて賢い子なの。優しいところもあるし❤

・可愛らしいわ、キーみたいなワンちゃん欲しいな。ほんとうにハッピーなワンちゃんね。

・あああああ、なんて良い子なの😊文句を言ってるところが一番面白いわ、後ろに下がらないところが…。

・どうして世界中でこの動画だけが純粋で誠実なものに感じるのかしら?😭 あなたの動画が大好きよ。

・キーが傍にいたらいつも笑顔になれるから泣くことなんてないだろうね!!

コメント引用元:YouTube

【海外の反応】日本は本当に安全なの?【子供のおつかい】

最新情報をチェックしよう!