火事で家が焼けてしまった少年へクラスの皆が協力しておもちゃのプレゼント!(アメリカ)

アメリカ、テネシー州、フィラデルフィア小学校の3年生、8歳のダニエル・ハント君は火事で家が燃えてしまいました。

大好きなおもちゃも失くしてしまったダニエル君を励まそうとクラスメートは先生と協力し、1週間かけてダニエル君の大好きなおもちゃやゲームを集めました。

彼らの様子を見ていると心がほっこり癒されます。

Kids Surprise Classmate With Secret Toy Drive After Fire

みんな、ありがとう、大好きだよ!

「サプライーズ!」

ダニエル君が教室に入って来ました。
机に並んだおもちゃに目が釘付けです。


嬉しさのあまり、思わず口に手をあててしまうダニエル君です。

ダニエル君は感激しながら「ワオー、みんな大好きだよ!」と叫びます。

彼の喜ぶ姿に、お友達も先生達も満足そうですね。


ダニエル君の大好きなおもちゃやゲームです。1週間かけてみんなで集めました。

「あなたのことを思っています」という表紙の寄せ書きも添えました。


ダニエル君は腕を広げて、みんなをハグするポーズをします。
そこへクラスメートがどんどん集まります。

なんて、かわいいんでしょう。彼らの友情にほろりとしますね。


満面の笑みのダニエル君です。

おもちゃは勿論嬉しいと思いますが、クラスメートの温かい気持ちが、なによりも一番嬉しかったのではないでしょうか。

ダニエル君の笑顔と、みんなでハグをする姿がなんとも言えず心打たれます。

ダニエル君のために何かしてあげたいという子供達の純粋な気持ち。
そして協力してくれた先生方。

こういった行いはどんな教育よりも子供たちの心を豊かにしていくのではないかと思います。


海外の人たちの反応を見てみましょう!

・まるで家族みたい💗

・彼の身長が先生たちと同じくらいなのが面白い。

・彼らがハグする様子は本当にかわいい😊

・どうして全ての子供達がこのように天使になれないのかしら。

・私が小さい頃、このような友人達が欲しかった。

・家が焼けてしまったのにどこにこれらのおもちゃをしまうのかしら?

・いままでで一番可愛い動画。

・子供達から多くの事を学ばされるわ。

・とっても可愛くって泣けた。

・いじめの問題の代わりにこういうニュースをもっとみるべきね。

・私が学校に行く理由はこういうことよ。私に好意を持ってくれる友達、励ましてくれる友達がいるから。

・私のクラスメート達もこうだったら良かったのに。貸したぬいぐるみ2つと絵本を返してくれなかったの。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!