無邪気に遊ぶ子猫とお父さん猫がかわいすぎる!仲良し親子にほのぼのします

当サイトでも何度かご紹介しているYouTubeチャンネル、Teddy Kittens。ウクライナからかわいいブリティッシュショートヘア家族の動画を配信する人気チャンネルです。

今回は子猫のアラミスとお父さん猫のウィリアムが、一つのおもちゃで一緒に遊ぶ様子をシェアしてくれました。見ているだけで目尻が下がる2匹の可愛さはもちろんですが、元気に駆け回るアラミスと経験値の多いウィリアムの対照的なおもちゃの遊び方にも注目してご覧ください♪

Dad! Let’s play together, please ! Too cute

息子よ、正しい遊び方を教えて上げよう…

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ウィリアムの周りをグルグルと駆け回り、鈴のついたおもちゃをガムシャラに追いかける子猫のアラミス。まだ小さいながら、俊敏な動きを見せてくれています!


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

寝っ転がって様子を見ていたウィリアムも我慢ができなくなり、鈴を追いかけ始めます。

「アラミスいいかい、獲物を仕留めるためにはこうやって手を上手く使うんだよ」と、教育しているように見せかけて実は自分も楽しんでいるよう…(笑)


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

少しお見本を見せたら「さあやってごらん」と、息子に遊ばせるお父さん。余裕の表情を見せますが、ちょっぴりムチムチボディーのウィリアム、さてはちょっと息切れしてる?(笑)

休憩中のウィリアムの横で鈴を追いかけ続けるアラミス。子供は疲れ知らず!というのは動物の世界でも同じです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

動き回るのはしんどいけど、おもちゃはどうしても気になってしまうウィリアム。

「動き回らなくてもお父さんは腕が長いから、こんなことも出来るんだぞ」とでも言うかのように父の貫禄を見せつけています。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

しかしアラミスには大人な遊び方はまだ早いようです。「こうやって追いかけ回す方が楽しいよ!」とお父さんの体を飛び越え回るほどの元気ぶり!

息子の有り余るエネルギーに圧倒され、ついて行けなくなったウィリアムですが…


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

だんだん鈴よりも自分の周りをちょこまかと動き回るアラミスと遊びたくなってきたようで、「鈴ばっかりじゃなくてお父さんとも遊んでよ〜」と、構ってちゃんな一面を見せてくれます(笑)


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

そんなお茶目なお父さんを無視しマイペースに鈴と遊び続けるアラミスに「ねえ…なんで…?」とショックを受けるウィリアムのアップ。その表情に哀愁すら感じてしまいます。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

でも結局は大好きなお父さんにピッタリとくっつきたいアラミス。そんな可愛い息子を横にウィリアムもご満悦の様子です。まだまだ親離れなんて信じたくないよね(笑)

目線の先にあるおもちゃに興味津々で、まだ遊び足りないアラミスとは対象的に、ウトウトとし始めるウィリアムの表情がなんとも幸せそうです。可愛い親子の様子を永遠に見ていたい、ほのぼのとした動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

アラミス:すべてのエネルギーを使って鈴を追いかける。
 ウィリアム:長年の経験を使い100%確かな瞬間にだけ鈴を捕まえる。

・アラミスはとても可愛くてウィリアムパパに似てハンサムね。大切に育ててくれて愛してくれる飼い主さんがいて2匹ともとても幸せね。😚

・アラミスとウィリアムの間には強い絆があるんだね

パパ:ポーカーフェイスに集中しなくちゃ。
 飼い主さん:おもちゃをフリフリ〜。
 パパ:くそ、やっぱりこの手のおもちゃには抗えないや。

・ああ〜可愛すぎて、あなたのお家に行ってこの子たちと遊びたいわ。子猫が大好きだけど、私の親は飼ってくれないの。

・ウィリアムはこのアラミスのイタズラな可愛さと暮らしていかないといけないんだね

・子猫はこの世で一番かわいいペットよね。もし同意見ならいいねを押してちょうだい。

・ウィリアムが可愛すぎるわ、インドより😍

ウィリアム:遊びに歳なんて関係ないのさ。

・かわいさと愛おしさでやられちゃいそうよ😍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!