牛乳で真っ白に染まった川の様子にビックリ!(イギリス)

イギリス、ウェールズ地方にある小さな村、スランウルダを流れるドゥライス川は、牛乳を運ぶ大型タンカーが川に衝突した事故の影響で真っ白に染まりました。

その様子を見ていたメイ・ルイスさんは、動画をTwitterに投稿し話題になりました。アメリカのニュースチャンネル『Inside Edition』からご覧ください。

Got Milk? This River Does

「大変だ。川が真っ白だー!」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

ウェールズ地方を流れるドゥライス川の様子です。川の奥の方も真っ白でかなりの量の牛乳が流れ込んだかと思われます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

クローズアップして見てみます。牛乳が滝の様に流れている様子が分かります。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

これは、2021年2月頃にインドネシアのジャワ島にある染色工場から流出した染料によって赤く染まった川の洪水の影響で道路が赤い水で溢れた際の様子です。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

牛乳に染まったドゥライス川の生態系への影響が懸念され、生物学者が調査を続けていますが、今のところ深刻なダメージはなさそうだという事です。

インターネットニュース動画サイト、itvNEWSによると、牛乳は栄養満点なので川に流れても問題ないと考えられがちですが、川から酸素を奪うため、川の生態系に影響を与える可能性があるそうです。

今回大きな被害が見られなかったのは、川の温度がまだ低かったため、川の酸素レベルが高いままキープされた為だろうとのことです。真っ白に染まる川の様子は衝撃の光景でしたが、自然への深刻な影響も今のところなく安心しました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・腐った牛乳の匂いになるまでは見ていて楽しいかもね。

・川の魚はたまには牛乳を飲んでも良いよね。

・僕の父は牛乳が大好き、この川に行っちゃいそう。

・牛乳がなくなったら、この川へ行こう!

・この中にシリアルを入れたい!

・なんだ、自然に牛乳が流れてきたのかと思ったわ。

・よし、ここにシリアルを乗せたトラックを連れて来よう。

・なんだか、見ていて楽しくなったわ。

・クッキーを側で食べたい!

・この牛乳は時間が経つとチーズになるかしら。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!