犬のお乳を飲む子猫!普通じゃないのに何故か違和感を感じない光景にほっこり♪

ナイジェリアの村で撮影された、まるで本当の親子の様な犬と子猫の姿がロイター通信のツイッターで公開され、50万回再生(1月27日時点)を超える反響を呼んでいます。

地面に寝そべりお腹を出し、痩せ細った子猫にお乳を与える犬。種を超えた愛情に心温まる動画をどうぞご覧ください。

犬のお乳を一生懸命に飲む子猫

(画像はYouTube:Reutersより)

子猫にお乳を上げている犬の珍しく微笑ましい光景に、カメラを向けている地元の方々。

男性が近くまで近寄りますが、怖がることなく地面に横たわり、じっと動かない犬。とても落ち着いていますよね。


(画像はYouTube:Reutersより)

みんなに注目されていてもなんのその、目を閉じ完全にリラックスしてい犬。そして犬のお腹に顔をうずめ、両手を上手に使い、一生懸命にお乳を飲む子猫。

一見ありえない光景ですが、2匹ともがとても自然体で、まるで本当の親子のようにも見えます。

どこかのご家庭で飼われているペットなのか、それとも野良犬と野良猫なのか定かではありませんが、2匹は確かな絆で結ばれているようです。


(画像はYouTube:Reutersより)

子猫はかなり痩せているようにも見えます。お腹がすいていたのでしょう、カメラが回っている間、ずっとお乳を吸い続けています。

この投稿に、珍しさに驚く声や、種を超えた愛を称賛する声など、様々な意見が寄せられています!

海外の人々の反応を見てみましょう

・なんで犬はこんなに疲れてるの?子犬たちはどこにいるのかな?

 ↑それが疲れている理由かもね。自分の子犬たちに疲れ果ててしまったんだよ。

・母としての姿勢と生き物同士の繋がりが素晴らしい光景だね。私達人間も、考え直さないといけないよ…

・あああ…動物は人間よりできているわよね…彼らのほうが私達人間より地球に住むに値するわ。

・“優しさ”…悲しいかな、最近は動物のほうが人間より他に対して優しさがあるよね。

・おかしなことが起こる場所だね!

・母性とは話し合うものではなく、観ずるものなんだよ。

・そこに偏見などないね。

・もし誰かがお腹を空かせていて、あなたが食べ物を持ってるならシェアするべきさ。

・素晴らしいね。

コメント引用元:Twitter

最新情報をチェックしよう!