眠っている子犬ちゃんと、抱き枕にされているハムスターの癒し映像

ベトナムのホーチミン市で撮影された、味わい深いと言いますか、可愛いけれども少し気になる映像です。

床で気持ちよさそうに眠っている子犬ちゃんが、しっかりとハムスターを抱きしめています。上側になっている前脚で抱え込んでいるので、ハムスターは閉じ込められている格好。ハムスターは嫌がるそぶりはないものの、大きな目をクリクリさせたまま、眠りに落ちる気配はありません。

ハムスターの気持ちが気になるところですが、まずは2匹の愛らしさをご堪能ください。

Sleepy Puppy Hugs Hamster Best Friend

ハムちゃんとおねんね、スヤスヤ…

(画像はYouTube:ViralHogより)

テレビの音声の響く、食堂でしょうか、ベトナムのホー・チ・ミン市で撮影された子犬ちゃんと、その抱き枕と化したハムスターです。

小さなハムスターを全身で抱え込むなんて、本当にまだ小さな子犬ちゃんなのでしょうね。ハムスターをギュッとしている前脚も柔らかい毛に覆われ、幼さを伺わせます。

押さえ込まれているハムスターの方はと言えば、こちらもまったりとした様子。床のひんやりと子犬ちゃんの温かさのハーモニーでポーッとしているのでしょうか。


(画像はYouTube:ViralHogより)

とは言え、子犬ちゃんと一緒にスヤスヤ寝てもおらず、時々鼻をヒクつかせて周りに注意を向けている様子があるところを見ると、実は警戒態勢なのでしょうか?

子犬ちゃんの前脚はハムスターにとっては重たそう、などと思い始めると、俄然助けを求めているように見えてくるのは不思議なものです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

色々と考えを巡らせている間にも、動画は淡々と流れてゆきます。

黒目の大きなハムスターですから、撮影者が近づいていくと、ハムスターに見つめられているような気分になります。これもまた、哀願目線と取るべきなのか、何となく動くものに目をやっているだけなのか、悩ましいところです。

ハムスターの視力は良くないから、こちらを見ていると捉えるのは鑑賞者の思いなしである、と断じるのも一興。遊び相手としては悪くないから、ちょっと抱き枕やってあげるぐらいは許容範囲なのかも?と想像を逞しくするのもまた一興です。

優れた芸術作品とは、多様な解釈を許すもの。一見何の衒いもなく、可愛い小動物が丸くなっているだけのこちらの一幅には、意外にも、あれこれ考えて楽しませてもらえましたね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・ハムスター:助けて!

・愛の力に境界はない。ただただ素晴らしい。

・感嘆すべき動画だ。

・とっても可愛い!

・うわあ!

・この可愛さは、違法。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!