眠気V.S食欲!どっちを取る!?その解決策は「どっちも取る」

レストランで家族と共に食事中のこちらの可愛いの女の子。でもこの子、とっても眠そう…というか半分寝ていますね。それでも、ご飯を食べようとむしゃむしゃ口を動かす様子が何ともキュートなんです!

アメリカから投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル『RM Videos』からどうぞご覧ください。

Toddler Eats While Struggling to Stay Awake – 1136663

むにゃむにゃ・・・むしゃむしゃ・・・

(画像はYouTube:RM Videosより)

こちらのキュートな女の子。もうすでに両目をつぶってしまっていますが、口元を動かしてまだ何かを食べているみたい。しかも、彼女の右手にはしっかり食べ物が握られているんです!

でも頭はグラグラ、体もフワフワ、本当に大丈夫?心配になっちゃいます。


(画像はYouTube:RM Videosより)

あっ!大きく頭がグラついた時に、危ないっ!と、とっさに父親と母親の手が伸びました。それに一瞬びっくりしたのか、次の瞬間「わああああん」と泣き出してしまう女の子。


(画像はYouTube:RM Videosより)

そして何と手に握りしめていた食べ物を口の中に運んだっ!!泣いたかと思うと、ご飯を再び食べ始め、すぐに泣き止みます。

なんだお腹が空いていただけだった?いいえ、目はしっかり閉じています!眠いの!?食べたいの!?どっち状態です(笑)


(画像はYouTube:RM Videosより)

そして食べ物を完全に口の中に入れると、そのまま自分の指までチュパチュパ。寝ぼけてる!?それはご飯じゃないのよ〜!!

その後も時折頭をグラつかせながら、夢見心地で食事を楽しんでいた(?)ようです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・彼らはこ子に食べさせるのではなく、眠らせるべきだよ。だって苦しんでるみたいだもん。

・これは今日のオンライン授業での私だね

・オオオオオオオマイガッ!!!とっても可愛い!!!

・最近の親ときたら。ありえない!これすごく無配慮だよ。彼女が寝られるように膝の上に連れて行くべき。

・はっはっはっは

・可愛いを超えて……でも、赤ちゃんは寝かせてあげて……😭

コメント引用元:YouTube

海外の視聴者さんのコメントにもあるように、これだけ眠い状態ではカックンした際にテーブルに顔をぶつけてしまいそうなので、食べるのをやめさせて寝かせてあげたほうが良いかもしれませんね。

ただ子を持つ親としては、この可愛い我が子の姿を動画に残しておきたいという気持ち、とてもよくわかります。

最新情報をチェックしよう!