突然投入された100匹のネズミのおもちゃ軍団に、猫はどう立ち向かう?

ネズミにとって猫とは「天敵」!でもネズミ100匹が束になったら…?猫は一体どんなリアクションをするのでしょうか!?

そんなことを思ったかはわかりませんが、飼い主さんが、自分の飼い猫ちゃんたちに100匹のおもちゃネズミをプレゼントするというイタズラを仕掛けたようです。気になる猫ちゃんたちの反応をご覧ください。

Cats vs 100 Mice

数はたくさんだけれど、所詮おもちゃ

(画像はYouTube:Kittisaurusより)

最初に登場したのはルル。部屋に置かれた1匹のネズミのおもちゃにすぐさま近寄ります。おもちゃの尻尾の部分が気になるみたいで噛んでいますね。

その後も、ネズミのおもちゃを少しずつ投入しますが、まったく動じずにカミカミを続けます。マイペースなんですね。


(画像はYouTube:Kittisaurusより)

ならばこれはどうか!!と、飼い主さん、たくさんのネズミのおもちゃを投入してみました。余りの多さにびっくりして、一瞬後ずさりするルル。


(画像はYouTube:Kittisaurusより)

まるで「えっ…何が起こったの!?」というかのように、思わず立ち上がって(?)周りをキョロキョロ。驚かせちゃって本当に申し訳ないんだけれど、この何とも言えない困り顔がとっても可愛いですね。


(画像はYouTube:Kittisaurusより)

一方ティティは我関せずといった感じで、エクササイズに夢中。でも時折後ろで追いかけてくる(?)ネズミのおもちゃをチラ見。もしかして一緒に運動していると思ってる!?


(画像はYouTube:Kittisaurusより)

その後、ココとモモとララも集まってきました!みんなやっぱりネズミは怖くないのね。初めて見るおもちゃでも余裕の対応っぷり。

「数はたくさんだけれど、所詮おもちゃ。尻尾のモフモフがきもちいい〜」という感じで、ネズミのおもちゃをペロペロしながらくつろいでいます。


(画像はYouTube:Kittisaurusより)

遊び疲れたあとは、ネズミのおもちゃと一緒にお昼寝。どんな夢を見ているのかな?とっても気持ち良さそう。みんなこのおもちゃを気に入ったみたいですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ネズミにキャットニップが入っていたと思っている人は他にいますか?

・ルル:舐めたから今は私のもの。

・ルルがいつも後ろ足で立っている姿が愛らしい。

・1:09 可愛すぎるぅぅ!

・猫じゃらしを食べているような酔い方をしていました。

・よだれを垂らしたり、転がしたり、ナデナデしたり…猫じゃらしでいっぱいなんでしょうね。

・他の猫が入ってきた時はマフィアのギャングか何かに見えたよ😂

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!