笑っちゃいけない、お怒りモードのオカメインコが可愛い

「虚勢を張るのは自信のなさの裏返し」だからと批判されがちですが、本人が子供や小さな動物だった場合、その強がる様子が「可愛らしい」と評価されるから不思議ですよね。

こちらの動画のオカメインコちゃん、飼い主さんの構えるカメラに怯えているようなのですが、近寄らせまいとするその必死な様子が可愛くて…。

笑っちゃ失礼とは思いつつ多くの方に見ていただきたい動画です。どうぞ。

Angry Chonky Bird Protects her Spot || ViralHog

気安く覗くんじゃないよ!一昨日おいでっ!  

(画像はYouTube:ViralHogより)

可愛いオカメインコのアモーラちゃんを動画に収めたのは、ブラジル、サンパウロにお住まいの飼い主さん。

羽を膨らませ、身体を横にスイングさせる仕草は、オカメインコが相手を威嚇して自分を大きく見せようとして取る典型的な怒りの行動なのだとか。


(画像はYouTube:ViralHogより)

緊張の面持ちでカメラをじっと睨みつけるアモーラちゃん。近づこうとする飼い主さんを牽制したのか、目にも留まらぬ素速さでクチバシ攻撃を仕掛けます。

「気の強い小料理屋の女将が、招かれざる客を追い払う」みたいな設定で時代劇に出て来そうな迫力です。


(画像はYouTube:ViralHogより)

直後、アモーラちゃんは横歩きで物陰に身を隠してしまいました。動じない相手に「敵わない…」と、恐れをなしたのでしょう。飼い主さんの小さな笑い声が聞き取れました。

強がりな仕草が可愛らしいと感じられる光景ではありますが、決死の覚悟で攻撃を仕掛けられる瞬間には、やはりこちらの心臓が跳ね上がりますね。たとえ相手が小鳥でも。

怯えている気持ちは十分伝わったから、この撮影後は飼い主さんがカメラを手放して、アモーラちゃんを優しく撫でて安心させてくれているといいな、と感じました。

怖がってるところを笑ってごめんね、アモーラちゃん。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・「ここは私の店よ。人間はお断り」

・笑!これめっちゃ面白い。体を大きく見せようとしてる上に威嚇音とコブラみたいな攻撃まで!うちのオカメインコもこんなだったな😂🤣

・すごーい、おかげで悪い夢見そうw

・可愛くておもしろ~い!

・😅😂😂

・イェイ!

・これは何ですか。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!