自分の苦手を克服しようとする幼児の動きが可愛くてほっこり

中国南部に位置する広西で撮影された動画です。

可愛い洋服を着た女の子の苦手なものは、”排水溝”。おそらく親御さんだと思うのですが、排水溝を渡った先にいる動画撮影者の元になんとか行こうとしています。

よちよち歩きで、どこから渡ろうか一生懸命考えている姿がとっても可愛いのでご覧ください♪

Toddler overcomes fear and walks across drain in China

あっちかな?こっちかな?大丈夫かな?

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

皆さんも子供頃、苦手な物がありませんでしたか?
大人にはなんともないものでも、子供にとっては大きく見えるものや、怖いものが、きっとあったと思います。

この2歳の女の子は、”排水溝”がどうやら怖いようです。

でも渡りたいので・・・安全に渡れるところを探します!


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

ここなら大丈夫かな・・・?と慎重に排水溝に足を乗せますが、すぐさま後ろに下がり、他に安全そうなところはないか探してよちよち歩き続けます。

その姿がとっても可愛いです!


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

やっと、安心して渡れるところを発見しました!!

ちょうど、排水溝の穴が塞がれているところですね!
どうやらこの穴の部分が怖かったようです。

確かに私も小さい頃怖がっていました。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

やっと渡れた女の子の表情は嬉しそうでどこかしら誇らしげです!
一人で渡れて良かったね♪

このくらいのお子さんは脳が一番成長する時期で、様々なことを吸収して覚えていきます。
考えて行動するという、とても大切な成長を見せてくれた女の子に、親御さんもきっと大満足だったことでしょう。

彼女の今後の成長が楽しみです!


海外の人々の反応を見てみましょう!

・熊の洋服を着た彼女はとっても可愛い!(笑) よく出来ました!

・安全が第一です!

・次はグランドキャニオンを横断してるでしょう。

・この音楽はとても良いね!女の子もおめでとう!

・賢い女の子だ!

・彼女は勝者です!

・サノスを倒すことができるトップ10のヒーローだ!

・可愛らしい子だね!

・あの洋服着てたら暑そう!

・イエーイ!おめでとう!かわい子ちゃん!

・勇気があるね!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!