自己防衛!?フリーズする小鳥にグイグイと距離を縮めようとする柴犬が可愛い♪

ノルウェーに暮らす柴犬マックスくんの日常動画をアップしているYouTubeチャンネル、ShibeNation。元気でお喋りが得意な(!?)マックスくんの可愛らしい動画が人気のチャンネルです。

いつも好奇心旺盛なマックスくんが、ある日の散歩途中に一羽の小鳥に遭遇!小鳥とマックスくんの対象的なリアクションが面白可愛い動画をどうぞご覧ください♪

who sent you, birb?

マックスくんの勢いに圧倒され硬直してしまう小鳥…

(画像はYouTube:ShibeNationより)

お散歩の途中、道の真ん中に佇む一羽の小鳥を発見するやいなや、興味津々で近づいていくマックスくん!


(画像はYouTube:ShibeNationより)

まずは匂いをクンクンと確認…。

逃げるわけでもなく、無反応な小鳥に”ワンワン!!”と、とりあえず吠えてみますが、小鳥はピクリとも動きません…。

マックスくんも飼い主さんのカメラもかなりの至近距離ですが、怖くないのか、それとも怖すぎるのか、微動だにしない小鳥!


(画像はYouTube:ShibeNationより)

空からやってきた新しい友達は、もしかすると迷子になってしまったのかもしれません。

小鳥に無視され続けますが、どうしても仲良くなりたいマックスくんは得意のお喋りで距離を縮めようとします!…が、残念ながら小鳥にも、そして飼主さんにも全く意味が通じていないようです(笑)

一瞬「!」と反応するものの、怖がって動けないのか、あるいはマックスくんに1ミリも興味が無くただボーッとしているだけなのか、完全にフリーズ状態の小鳥…


(画像はYouTube:ShibeNationより)

それでも得意のお喋りで「ねえ、返事してよ?」と、今度は少し優しく距離を縮めようとするマックスくん。(笑)


(画像はYouTube:ShibeNationより)

「小鳥さんの仲間が見つかるところに移動させてあげようね…」と飼い主さんが優しく拾い上げた次の瞬間…


(画像はYouTube:ShibeNationより)

「ギャーーー!!」と、まるで張り詰めていた緊張の糸がプツンと切れたように態度を豹変させ飛んで逃げていってしまう小鳥なのでした。


(画像はYouTube:ShibeNationより)

そんな小鳥の姿を目で追うマックスくんの後ろ姿が「ただ友達になりたかっただけなのにな…」と言っているようで、少し切なく見えてしまいますよね(笑)

とてもチャーミングな見た目と性格の持ち主のマックスくんの日常はこちらのインスタでも公開されているので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪ 

海外の人々の反応を見てみましょう

・マックスは空飛ぶワンちゃんと話そうとしてたんだよ、小鳥がまだ言葉を理解できなくて残念だったね

・良い子のマックス:小鳥に吠える 人間:小鳥はマックスに驚いてるんだよ 小鳥:助けて!

・小鳥:動いたらダメ!こいつらは動きに敏感なんだ!

・マックスが吠えても匂いでも小鳥があんなに落ち着いているなんて信じられないわ

・小鳥が電子レンジの中のご飯を覗いている僕みたい。

・マックス:小鳥を見て「これおやつ?」

・このエンディングは予想してなかったよ(笑)

・マックス:こいつ、威嚇するように見てくるな…!

・今までで一番ショボいポケモンのバトルってかんじだね。

・小鳥は「コントローラーをつなぎ直してください」ってね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!