誰も居ないビーチでミニチュアポニー達とお散歩、たてがみを揺らしながら走る姿が美しい♪

誰もいない砂浜を自由に走り回るのは、とても楽しいです。
それが大好きな馬と一緒なら尚更のこと。

馬が大好きで、長年の夢だったプロの調教師になった エマ・マシンゲールさんは、早朝5時に、新しく加わったミニチュアポニーたちと一緒に砂浜へと駆け出しました。

My 5 minature ponies go wild at the seaside!

ファンタジー映画の一場面のような美しい風景と馬たち

イギリスでプロの馬の調教師として働いているエマ・マシンゲールさん。

いつもは牧場で忙しく働いているエマさんですが、今日は気分転換にコネマラポニーのコメットくんと、新しく追加されたスタンダードポニー1頭、ミニチュアポニー4頭と一緒にビーチにやってきました。


コメットに乗ったエマさんに付いてくるポニー達。
風を切りながら、綺麗な砂浜に足跡を刻んでいくのはとても楽しそうです♪

手綱を付けていなくてもエマさんを追いかけてきてくれているのは、彼女の調教の賜物なのかもしれません。


海藻のようなものが沢山落ちている場所で少し休憩を挟む馬たち。

馬って海藻食べてもいいのでしょうか?
いや、エマさんが止めないという事は、きっと大丈夫なのでしょう。

案外人間のように、お腹の調子を整えてくれる効果があるかもしれません。


手綱がついていないので、馬たちは気ままに走り続けます。

美しい景色に走り回る馬…まるでファンタジー映画の一場面。
さながら、エマさんは白馬にまたがる優しき女王様という感じでしょうか。


思う存分走り回った馬たちと、ゆっくりと帰路につくエマさん。

エマさんは普段から馬たちを自由に育てているのだとか。
伸び伸びと育った馬たちは毛艶も良く、元気でとても幸せそうです。

こういう動画を見ると馬に触れたり乗ったりしてみたくなりますね。
日本でも乗馬体験のできるところは沢山あるので、行ってみるのもありかもしれません。


海外の人々の反応を見てみましょう

・自分も人生に一度でいいから、馬と自由に走ってみたいよ🤗

 ↑ノースカロライナとか、ビーチで乗馬を楽しめる場所はいくつかあるよ。

・エマさん、この動画は泣いてしまうくらい素晴らしく美しい。見せてくれてありがとう。

・彼女の馬たちがどれ程ゴージャスなのか誰も会話していないだと?!

・彼らはとても可愛いですね。見ているだけで嬉しくなりました😊

・ミニチュアとフルサイズを25年間飼育していたので、この動画がとても好きになりました。音楽で何を言っているのか聞こえませんでしたが、散歩動画は素晴らしかったです。

・あなたはとても素晴らしい人だわ!いい意味でクレイジー!!fromポーランド!

・こういう平和で幸せな動画が必要だったんだよ😆

・ミニポニー達はみんなとても楽しそうです💗

・彼らが自由に飛び跳ねる姿を見るだけで幸せな気持ちになれるよ💗🐴💗🐴

・この動画は人生で本当に重要なことを思い出させてくれます。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!