超大型犬ニューファンドランドが”お手伝い”をしようとするとこうなります…

リトアニアで暮らす3匹のニューファンドランドの日常を配信するYouTubeチャンネル”Dogs Land”から、またまた可愛さヘビー級の動画がアップされました!

お庭仕事をする飼い主さんの”お手伝い”をしたい、心優しいニューフィーたち…。しかしカメラに映っているその光景は、お世辞にもお手伝いをしているようには見えません…。モフモフ&大きな体で無邪気にお庭を駆け回る愛らしい姿にも注目してご覧ください♪

Newfoundland dogs good “helpers”

草むしり〜?手伝わせてよ♪

(画像はYouTube:Dogs Lаndより)

広々としてキレイに手入れされた素敵なお庭♪天気も良さそうでお庭仕事日和です! 飼い主さんはさっそく道具を手にし、準備万端。「何をするのかな?」と、ニューフィー達も気になって飼い主さんを追いかけます♪

それにしてもさすが、ニューファンドランド!小さいクマぐらいのサイズにも見えますよね!


(画像はYouTube:Dogs Lаndより)

飼い主さんがしゃがみ込み草むしりを開始した瞬間、一匹のニューフィーがシッポをフリフリ「お手伝いしましょうか〜」と、やってきます…。


(画像はYouTube:Dogs Lаndより)

しかし”お手伝い”とはただの口実で、実は飼い主さんにハグして欲しかっただけの甘えたさんでした♪ この可愛い構ってちゃんを無視するなんて不可能!飼い主さんも思いっきりハグをして、ヨシヨシヨシ〜〜!


(画像はYouTube:Dogs Lаndより)

「もっともっと〜!」ドデカいニューフィーに飛びつかれ、思わずフラつく飼い主さん。「私も私も〜」とやってきた他の2匹にも攻め寄られ、後ろに倒れ込んでしまいます。

その後も3匹に囲まれ、なかなか草むしりが進みません(笑)


(画像はYouTube:Dogs Lаndより)

2匹が去っていっても、この子はまだ飼い主さんと遊びたい様子。

今度は飼い主さん、立ち上がりしっかり体幹に力をこめて、体勢を整えたら目線で合図!その合図に答えるように飼い主さんに抱きつきます!

しっかり体勢を整えても、やはり最後は少しフラついてしまう飼い主さんなのでした(笑)



(画像はYouTube:Dogs Lаndより)

大きなサイズでよく知られるニューファンドランドですが、もう一つ、こちらのお宅のニューフィーたちを見ても分かる通り、その穏やかで優しく甘えん坊な性格でも有名です。

構ってちゃんな彼らと一緒に暮らすには、体力を付けることが大事なんだな、とこの動画を見て学べたような気がします。

この愛らしい3匹の様子はインスタフェイスブックでも公開されているので、是非覗きに行ってみてくださいね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ニューフィーって、愛すべき優しい”巨人”よね ❤️

・ワンコ:庭仕事より僕たちと遊ぼうよ😁

・”肘で突く”必要はないわ−この子達は攻撃してるわけじゃないしね。お母さんに愛情表現してるだけだし、このお母さんも愛のある優しい方だろうし、じゃなきゃこの子たちもこんなに懐かないわ。愛情深い方が飼っている愛情深いワンちゃん達なのよ💖

・彼らは、ママのお手伝い大好き〜って思ってるんだろうね。

・この子達があなたの側を離れないのが素敵ね🥰 お庭もとてもキレイにメンテナンスされてるわ。

・ニューファンドランドは本当に最高のお手伝いさんだよ😍 ところで動画も素晴らしかったよ。

・すごく良かったわ!😊

・かわいい巨人さんね😘

・本当に楽しい内容だったよ。

・たしかにあなたのお手伝いさん達はかわいいね。

コメント引用元:YouTube

(注目の話題)
外国人「江戸時代の日本の大判金貨をご覧ください」→「かっこよすぎる!」 海外の反応

最新情報をチェックしよう!