超大型犬ニューファンドランドがビニールプールに沢山置かれた氷をむさぼり食うガリガリ音が心地いい♪

大型犬の中でも特に大きく、超大型犬と表記されることも多いニューファンドランド。この犬種には主に冬の寒い気候が心地よく、厳冬の海でも長時間パワフルに泳ぐことで知られています。

そんな冬に強いニューファンドランドですが、逆に夏の暑さには弱いとされています。そこで、この犬の飼い主さんは氷を沢山入れたビニールプールに愛犬を入れて快適に過ごせるように工夫しました。

今の時期に夏場を迎えるオーストラリアなど南半球の国で撮られた動画のようです。氷をむさぼり食うニューファンドランドにご注目ください。

Newfoundland chills out in pool of ice

冷たくて気持ちいいな~

(画像はYouTube:Rumble Viral

氷が沢山入ったビニールプールにニューファンドランドが寝転んでいます。
大きな体はビニールプールから少しはみ出ていますね。

ワンちゃんは氷をまじまじと見つめ、食べ始めました。


(画像はYouTube:Rumble Viral

「ガリッガリッガリッガリッ」と、とても良い音を立てながら食べている様子を見ていると、氷菓のアイスボックスが思い浮かびます。

ワンちゃんのなんだか眠そうなとろーんとした目つきと、舌がときどき半分口からはみ出ているのが面白くて可愛いですね。


(画像はYouTube:Rumble Viral

少し遠くの方を眺めながらガリガリ食べるワンちゃん。
よっぽど暑さに参っているように見えます。

寒い所が得意な犬種にとって、暑い夏は地獄…。
大型犬はとくに体力の消耗が激しくなるので注意が必要です。
この飼い主さんのように暑さ対策に工夫をすればワンちゃんも喜びますね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・フワフワの分厚い毛皮の付いた犬には夏に向けて色々な対策が必要よね。

・彼がプールからはみ出ている様子が面白いわ。完全にまったりしているね。

・ショッキングピンクのビニールプールで氷をむさぼるワンちゃん!

・なんだか王様みたい。貫禄があるわ。

・雰囲気ある~

・彼の氷をガリガリ噛む音が大好き!

・このかわいいワンちゃんは私の心を勝ち取りました!

・きっとこのワンちゃんは(氷による)喉の痛みで目が覚めたに違いない!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!