車に轢かれて足を3本失った野良猫に義足をプレゼント!(ギリシャ)

ギリシャの町、ラリサでの出来事です。車に轢かれて倒れていた野良猫を救助した動物病院は、猫をペルセウスと名付けハイテク技術で作られた義足をプレゼントすることにしました。

3本の義足をはめて以前のように歩けるようになったペルセウスの映像をみてみましょう。

Homeless Cat Gets 3 New Legs

「なんとか、元気になって欲しいわ」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

3本の義足を身につけ歩き回るペルセウスです。見ている分には全く違和感がないですね。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

車に轢かれて3本の足に重症を負った時のペルセウスです。毛並みも汚れていて瀕死の状態に見えます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

獣医のソフィアさんに抱っこされるペルセウスです。

ペルセウスになんとか元気になって欲しいと思ったソフィアさんはデザイナーや技術者と話し合い、様々な義足を試みました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

そして最終的には3Dプリンターを使って、本物の足に近い形の義足を3本作りました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

この義足をはめてからペルセウスは普通に歩ける様になったそうです。最新の技術で作られた義足は、よく見ないと義足とは分からないほど良くできています。

ペルセウスが元気を取り戻し、自由に歩けるようになって本当に良かったです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・新しい足が手に入って良かったね。

・なんて素敵なお医者様なの。

・義足が足の負担にならないと良いけど。

・ジャンプもできるようになるかな。

・ペルセウス座か~。

・救助された時はどんなにか辛かったことでしょうね。

・元気になって良かったわ。

・この猫は外には出ない方が良いかもね。

・感動的な話だわ。

・ペルセウスを助けてくれてありがとう。

・テクノロジーは本当に素晴らしい!ペルセウスがまたチャンスを得てよかった!

・片方の足に痛みを感じているようです😥

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!