車を威嚇して園児たちのお散歩をサポートするワンちゃんが凄い!(ジョージア)

こちらはジョージアにあるバトゥミという都市で撮られた動画です。

幼稚園児たちがお散歩中に、信号のない横断歩道を渡ろうとしています。そこにワンワンと吠えながら車に向かっていく犬が現れました。驚いたことに、この犬は園児たちが無事に横断歩道を渡り切れるようにサポートしているようなのです。

子供たちを守るかのように行動するワンちゃんの勇姿をご覧ください。

Protective Pooch Helps Kids Cross || ViralHog

「子供たちが通るよ~!」

(画像はYouTube:Viral Hogより)

一匹の犬が横断歩道のそばに吠えながらやって来ます。横断歩道の前に止まった左側の黒い車を渡らないように必死で威嚇しているようです。

その先には可愛らしい幼稚園児の集団が見えました。子供たちと引率の女性はゆっくりと横断歩道を渡ります。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

彼らが横断歩道を途中まで渡ったところで、右側から来た白い車がスゥーっと横断歩道を横切って行ってしまいました。犬はその車に向かって激しく吠えます。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

その後、車の影響もなく無事に渡れそうと分かったら、園児たちと一緒に横断歩道を渡ります。最後までしっかり見守るところに子供たちは僕が守るんだというような、強い意志を感じます。

日本でも横断歩道などで旗をもって子供たちが安全に渡れるようにサポートしているママさんたちやボランティアの方がいらっしゃいますが、それを犬がやってくれるなんて驚きです。

ちなみにこちらのワンちゃん、YouTubeに書かれている説明によると野良犬(stray dog)とのこと。訓練された犬ではないのですね。

あらためて犬の賢さに驚かされました。


海外の人々の反応を見てみましょう

・この犬ボスみたいね。

・なんて賢い犬なの。

・この犬大好き!

・泣ける動画だ!

・本当に賢い犬だね。

・右から来た白い車、良くないなー、違反切符を切らないと。この辺には警察官が何人かいたはず。もっと車を見張らないと!

コメント引用元・・・Youtube

最新情報をチェックしよう!