遊びまわる子猫の中に一匹だけ寝ている子猫。何度も起こされ、まどろんでいる姿が可愛いすぎます

ウクライナに住むブリティッシュ・ショートヘアのアーノルド君は、よく似た可愛い兄弟姉妹と遊びの時間を過ごしているはずなのに、ひとりだけ眠りに落ちてしまったようです。

寝ているから静かに、なんて考えは全くない子猫ちゃんたちは、良くてアーノルドを無視(してぶつかってくる)、悪いとレスリングを仕掛けてくる有様です。でも、実はこういったイタズラは、アーノルドも皆に対してやっていたこと。

以前もこちらのYouTubeチャンネルTeddy Kittensから、ひとり眠れないアーノルドが皆にちょっかいを出して回っている動画をご紹介しましたが、今回は立場が完全に逆転してしまいました。さすがに1対6では分の悪いアーノルドの、可愛らしい寝ぼけまなこをお楽しみください。

Arnold’s Brothers and Sisters DISTURB his sleep. “Revenge” Season 1 Episode 2 😂 Soo Funny kittens

子猫たちの遊び場に、聖域なし

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ウクライナ発のYouTubeチャンネルTeddy Kittensで人気の、ブリティッシュ・ショートヘアの子猫ちゃん達。先日も一匹の子猫がお昼寝の時間に覚醒していて皆の眠りの邪魔をする動画をご紹介しました。

その問題児のアーノルド君、続編のこの動画では完全に立場が逆転。自分一人が眠くて、他の6匹は元気いっぱいです。ひょっとして、時間的にも前回から繋がっているのかも知れませんね。

うつらうつらとしているアーノルドに積極的に手出しはしないまでも、静かに寝かせてあげようなどという配慮は一切持っていない子猫ちゃん達にとって、アーノルドはただの障害物扱いです。ハードル走のように爽快に飛び越えて行きます。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

追いかけっこにレスリング、リンリン鳴る鈴の入ったボール…

どの子も遊びに夢中で、衝突事故は度々。気の毒なアーノルドは、「小さなクッション」程度の扱いを受けているようです。

眠いよ~、うるさいよ~、と起きてはくるものの、頭はまだほとんど夢の中。現実には戻りません。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

遂にアーノルドにレスリングを挑む困ったちゃんが現れました!

先ほどアーノルドに衝突して転んだ時に、ボーっと目を開けているアーノルドの顔を覗き込んでいる子がいましたが、その子でしょうか。子猫の社会にも、周りをよく見ているタイプって、いるんですね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ひとしきりレスリングに付き合わされた後には、ようやく少し静かな時間が。相変わらずパワフルに遊んでいる子猫ちゃん達ですが、とりあえず、わざわざ起こしにくる子はいないようです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

アーノルドが気になるのか、さりげなくアーノルドの近くに陣取る子も。他にもたくさん兄弟姉妹はいるのにアーノルドと遊びたいのは、普段から仲良しなのかもと思うと、いじらしいですね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

段々他の子猫ちゃん達の手出しも多くなってきました。ようやく「小さいクッション」から「アーノルド」と認められるようになってきたのでしょうか。じっと観察している2匹もいたり、そろそろ強制的に起こされそうな気配を感じます。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

心配はいらなかったようですね。アーノルド、ふにゃふにゃと動き始めました。十分にお昼寝できたようです。

まだボーっとした様子ではありますが、近くの子猫ちゃんの尻尾を甘噛みしたり、だいぶ普段のアーノルドらしい動きも出てきました。そして、寝ている時には見せなかった素早さで、身体を半回転!


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

おはよう、アーノルド。もうちょっと頭がすっきりしたら、周りのみんなに負けないぐらい元気に遊んでね!

せっかく寝ているのに邪魔され通しのアーノルドがちょっぴり可哀そうですが、やんちゃに力いっぱい遊んでいる子猫ちゃん達が微笑ましい10分間でした。

飼い主のイリーナさんは「リベンジ」と書いていらっしゃいますが、アーノルドはここまでみんなを邪魔していなかった気がします。1対6ではどうしたって、アーノルドの方が邪魔される回数が多すぎますよね。

子猫の保育園のように賑やかで楽しいTeddy Kittensファミリー、今後も楽しみです。


海外の人々の反応を見てみましょう

・可哀そうなアーノルド、ボーっとして訳わからくって。踏みつけられても反応もしないよ。可愛すぎ!

・アーノルド、これがカルマってものだよ。少なくとも君の場合は。

・アーノルドが寝ている兄弟姉妹を邪魔してる動画を観た覚えがある。復習されてるのかな?

その動画の時に、正にそういうコメントがあったよ。兄弟姉妹が起きてきて、アーノルドが眠かったらどうなるだろう、って。この動画でその通りになってるよね。

・アーノルドは怒った時、父親のウィリアムにそっくりだね。かわいいおチビさん。

・音楽がとても合っているね。伸び伸びした子供時代…

・アーノルドには内なるフクロウがいる。他の人が寝ているとき、アーノルドがアクティブで、他の人がアクティブなとき、アーノルドは寝ている。

・とても心が温まるわ。ありがとう、イリーナさん!

・この子たちはどんな病気でも直してくれるわね。ブリティッシュ・ショートヘアって、大好き。

・困った子たちだねえ。いい子にしなさいな。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!