道路を横切るコイウルフに遭遇し「仲間発見!」と反応するワンちゃん

カナダ、オンタリオ州に位置するアルゴンキン州立公園は東京都の面積の約3.5倍の広さもある自然地帯です。自然豊かな環境は様々な野生動物たちの住処にもなっています。

敷地内に通る国道を愛犬と共にドライブ中の男性が、コヨーテとハイイロオオカミのハイブリット種である”コイウルフ”に遭遇すると…。

Coywolf Alpha Acting as Crossing Guard || ViralHog

道路の真ん中に立ち止まり、仲間たちをガードするリーダー

(画像はYouTube:ViralHogより)

男性の運転する車の前で立ち止まり「ちょっと止まってください!」と車の方を見つめている一頭のコイウルフ。


(画像はYouTube:ViralHogより)

その後ろで、まだ幼い2頭のコイウルフが道路を横断します。

2頭が無事に道路を渡りきったことを確認すると、自分も車の前から去っていくリーダー。


(画像はYouTube:ViralHogより)

と、ここで男性と一緒に車に乗っていたボーダーコリーとプードルのミックス犬のサムくんがコイウルフ達に向かって吠えはじめます。

その声に気づき、車の方に一瞬チラリと顔を向けるコイウルフたち。

男性曰く、サムくんはコイウルフたちとこの自然の中を一緒に走り回って遊びたかったようです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

サムくんの願いは叶わず、そのまま森の中へと姿を消すコイウルフたちなのでした。

こちらの道路ではヤマアラシやムースなど、野生動物たちのために車を一時停止させないといけないことがよくあるそうです。

サムくんの反応も可愛らしく、また、仲間を先導するリーダーコイウルフに感心する動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・”コイウルフたちとこの自然の中で一緒に走り回って遊びたかった” そうか、なかなかの皮肉だね。”引き裂きたかった”のほうが正確なんじゃないかな。

・ただ棒立ちしているのが面白い

・興味深いね

・男の人が唸ってるのかと一瞬思ったよ

・この動物たちにもっと敬意を払わないとね

・おしゃべりさんね!

・なんてハイブリッドな動物なんだ

・厳かな動物だね👑

声の引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!