釣り帰りの船の上に突如出現したトド!厚かましすぎる行動に驚き

メキシコ、カボサンルーカスで撮影された動画です。

釣り帰りの船の上に現れたのは一頭の立派なトド!驚く撮影者さんたちをよそに、とある行動にでます!

Cheeky Sea Lion Steal Fish From Boat

どこか憎めないお魚泥棒

(画像はYouTube:Caters Clipsより)

カボサンルーカスの沖合での釣りを終え、マリーナに戻る船の上に現れたのは大きなトド!

船に乗っていたマリアさんはその瞬間、「ギャーーー!!」と悲鳴をあげるほど驚いたそうです!

しかしトドは驚くみなさんを全く気にすることなく、船尾に設置されているタンクに顔をつっこみ、残っていた餌用の魚をムシャムシャと食べ始めます!


(画像はYouTube:Caters Clipsより)

悪気もなく、おいしそうに魚を食べ続けるトド。

お腹いっぱいになったのか、ここでドボンと海に戻っていきます。まさに食い逃げ!

マリアさんによると、約45秒間ほど船の上にいたトドは餌用の魚を一匹残らず平らげていったそうです!


(画像はYouTube:Caters Clipsより)

しかし海に戻った後も、まだ食べ足りなかったのでしょうか、船を追いかけてくるトドなのでした!

まるで釣り船にはおいしいご飯があることを分かっているかのようでしたね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・オーマイガー。可愛いし愛おしいし、それにボートからの落ち方も最高ね。

・蹴り落としちゃえ!

・ワオ、トドってすごく賢いよね!

声の引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!