階段から下りられない子犬に一生懸命下り方を教えたり、ワンワン吠えて応援する仲間思いのトイプードル

こちらはフィリンピン、マニラのお宅で撮られた動画です。

生後2ヶ月の白い子犬が階段にのぼったものの、自力では下りられません。子犬は泣いて助けを呼びます。そこにやって来たのは2歳のトイプードル、イッサイです。

イッサイは子犬のところまで階段をのぼると、何度も何度も階段の下り方を根気よく教えます。そしてついに子犬は階段を下りることができます。

子犬を助けるのに一生懸命なイッサイの姿をご覧ください。

Big Sister Helps Puppy Through Staircase Struggle || ViralHog

こうやって下りるんだよ。ゆっくりついておいで!

(画像はYouTube:Viral Hogより)

階段を下りることができず、助けを求める鳴き声をあげる子犬。
下から心配そうに見上げていたトイプードルのイッサイが、階段を駆け上がります。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

そして、下り方を教えるため、何度も子犬の目の前でのぼりおりを繰り返します。
子犬は鳴き声をあげながらも、その姿を一生懸命見つめています。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

ついに、子犬がそろーり、そろーり下り始めました。

階段を一段一段下りる度に飼い主さん達が声援を送ります。
さらにイッサイまでも「ワン!ワン!」と声援を送るかのように子犬に向かって吠えます。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

そして、ついに子犬が階段を下り終えました。

イッサイは急いで子犬に駆け寄ります。
飼い主さん達もみんなで大喜びです。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

飼い主さんは子犬を思いやる行動をみせてくれたイッサイを沢山褒めてあげます。
イッサイにとっては当たり前のことかもしれませんが、優しいイッサイの行動は見ている人の心を温かくしてくれますね。

上ったはよいが階段を下りられなくなった子犬に対して、沢山の犬を飼っている飼い主さんは自力でなんとかするのを見守ろうと思ったとおっしゃっています。

助けるのは簡単なことですが、自分で考え行動することで成長してほしかったのでしょう。実際、この子犬は階段を下りることができました。
さらにイッサイが仲間を助けようとする行動までみせてくれました。

飼い主さんも、さぞ嬉しかったに違いありません。


海外の人々の反応を見てみましょう

・とても可愛い ❤️ 他の犬ができない犬を助けるなんて。

・大きい方の犬は「泣かないで、こうやってやるんだよ」って何度も励ましてたのよ。

・最初の一歩が肝心だね。あとはできるのさ。

・可愛い自分の妹のために素晴らしい忍耐強さね 🥰❤️🙏🏽

・なんて素晴らしい愛なんでしょう。

・なんだって、最初の一歩が大変なんだよ。

・賢い動物達ね。学ぶことが多いわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!