飼い主さんの音程に合わせて吠え方を変える犬にビックリ(インド)

インドのムンバイで撮影された動画です。まるで声楽のレッスンのように、飼い主さんの音程に合わせて吠え方を変えることのできる、犬のゾーイちゃん。音程も、音の長短も変化をくわえてくるその才能を、RM Videosにてご覧ください。

Dog Sings at Different Pitches Along With Owner – 1134628

さあ、ゾーイ、お歌の時間だよ

(画像はYouTube:RM Videosより)

RM Videosに投稿された、インドの大都市ムンバイでの動画です。

キリっと構えた犬のゾーイちゃんと、その飼い主、Rohit Nairさんが並んでいます。飼い主さんが「ア~~~」と歌うと、ゾーイちゃんも「ア~~~」

少しキーを上げた飼い主さんの後には、また少し調子を変えて応じるゾーイちゃん。歌い終わりにはふうッと大きく息を吐きます。歌うのはけっこう骨が折れるのでしょうか。ワン、よりは長いですものね。


(画像はYouTube:RM Videosより)

インド流のこぶしか、声を震わせて歌い始めた飼い主さんにも、一生懸命あわせようとするゾーイちゃん。


(画像はYouTube:RM Videosより)

フィニッシュは遠吠えで。この辺りになると、だいぶ飼い主さんの原型とは変わってきました。

その後も声楽のレッスンのように飼い主さんが一音階ずつ高くしていくと、それに合わせて鳴き声を調整していたゾーイちゃん。でも、音を伸ばし始めると止まりません。オリジナルアレンジの開始です。好きなように歌うのが、とても楽しいのでしょうね。

ゾーイちゃんの反応に笑ったり感心したりするコメントが続く中、飼い主、Rohit NairさんのInstagramを紹介する方もいらっしゃいました。ゾーイちゃんは、普通のお話しにもきちんと答えてくれるワンちゃんのようです。特にこちらの投稿では、芸能活動もしているRohitさんが美声と歌を披露し、より2人の掛け合いが鮮明になっています。

最新情報をチェックしよう!