鳥?ロボット?いや、ドローンなんです。中国の最新式鳥型ドローンがすごい!

中国で開催された世界ロボットカンファレンスで展示されたこちらのドローン。

その動き方はまさに鳥そのもの。大きな翼をバサバサ降って自由に羽ばたいています。

リアルすぎる鳥型ドローンをぜひご覧ください。

Chinese biomorphic robotic bird

これがドローンなんて信じられない…

ウィンドライダーというこのハイテクドローン。

羽を滑らかに動かして、本物の鳥のように風に乗るようにデザインされています。


開発したBee-eater Technologyのカイさんは、ドローンとバレないドローンが欲しい人にはぴったりなモデルだといいます。

また、教育目的での使用や、空港近くで鳥を追い払うのにも使うことを視野に入れているそうです。

これからはドローン鳥が空を飛ぶ時代が来るのでしょうか…


海外の人々の反応を見てみましょう

・飛行機だ、鳥だ、いや、ドローンだ

・鳥が本物じゃないぞ!

・中国がスパイドローンをほぼ完成させてる!

・ありがとうYoutube、中国の秘密のスパイドローンを暴露してくれて

・息子:お父さん、鳥がいるよ 父:違うよあれは飛んでるプラスチックだ

・これ、公でペットみたいに持ってたら楽しいだろうな

・これ、ドイツの会社のやつみたことあるぞ

・やったね!更に監視の手が増えたぞ

・今日はロボットの黄金期だな

・スパイ鳥が位置についたぞ。エリア51を注視しよう。

コメント引用元:Youtube


ちなみに、日本でも本物の鳥そっくりな動きをする、鳥型飛行機を自作している方がいらっしゃいました。羽ばたいているときの動きはこちらのほうがクオリティが高いように見えますので、是非ご覧ください。

動画の7分くらいから本物の鳥がこの鳥型飛行機を追いかけて飛ぶような動きを見せます!

最新情報をチェックしよう!