毒の強さはトップクラス!瞬く間に土と同化する6つ目のクモ!

土の上にいる足の長いクモ。
正式名称はSix-Eyed Sand Spider(6つ目砂クモ)というそうです。

このクモ、今から目にも留まらぬ速さで土と同化します!
瞬きしないで見てくださいね!

Six-Eyed Sand Spider Buries Herself

秘技、隠れ身の術!

長くて立派な脚を使って土を掘ります。

高速すぎでキャプチャではブレてしまいました・・・。

器用に体が入るサイズの穴を作っていきますね。

いい具合の穴になりました。

ここからさらに器用な脚さばきをしますよ〜!

体の横側の脚をうまく使って砂をかけました。
1番厚みのある胴体が埋まったので遠目ではほとんどわかりませんね。

こうやって獲物を待ち構えるのかと思うと、その知恵に感服しますね。
長い脚が気持ち悪いと嫌煙されてしまいがちなクモですが、脚の器用さにびっくりします。

こんなに巧妙に隠れられてしまっては気付けません・・・・。
しかもこのSix-Eyed Sand Spiderは、クモの中でも屈指の毒を持っているのだとか…。

幸い?生息地はアフリカ南部の乾燥地帯とのことで、日本にはいないそうです。

海外の反応

・宿題してないのに、先生が教室に入ってきたときだ(笑)

・彼の脚はとっても可愛いです

・ひとりでいたい時かも

・助けて!うちの庭、明日コンクリートにしちゃうわ・・・

・クモって地上を好むのになあ

・まあ!ピンク色!わたしピング色が1番好きなの!でも、どうしてクモがピング色してるの?

・わたしなら火を使って退治しちゃう・・・クモは気味が悪いもの・・・

・クモが見えてる時は😄って感じで、見えなく無っった時は😩って感じ!

・いやいや、全てのメッセージに返信した時かも

・こんなことをしているクモの動画はこれが初じゃない?

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!