4匹の子猫を大切そうに育てるベンガルママの表情が最高に幸せそう

オランダからかわいいベンガル猫たちの様子をお届けするYou TubeチャンネルKaja Catteryより、生まれたばかりの赤ちゃん猫たちをご紹介します。

4匹の小さな赤ちゃん猫たちが、一生懸命ミルクを飲む姿にほっこり癒やされましょう。そして、注目してほしいのがお母さん猫の表情。この上なく幸せそうで、見ているこちらも幸せになります…♪

Mother Cat Enjoys her kittens with a Big Smile on her Face

愛しい子猫ちゃんたち、たくさん飲んで元気に育つのよ

(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

タオルの上でうごめくお団子のような塊は、ベンガル猫の赤ちゃんたちです。オランダにあるこちらの飼育所ではベンガル猫を育てており、特に黒いぶち模様の猫ちゃんが多いとのこと。新しく生まれた4匹の子猫ちゃんたちも、虎のような美しい模様が印象的です。

まだ目もはっきり開いていないようで、みんなで丸まってもぞもぞと動いています。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

お母さん猫が赤ちゃんの毛づくろいをしてあげています。おとなしくされるがままになっている子猫たちは、そっと扱わないと壊れてしまいそうなくらい小さいですね。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

でも、お乳を飲み始めたら元気いっぱい!小さい足でお母さんのおなかにしがみつき、一生懸命吸いついています。みんな他の子を押しのけるくらいの勢いで、強い生命力を感じさせてくれますね。

お母さん猫は「みんなちゃんと飲めてるかしら?」と見守ります。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

そして見てください、お母さん猫のこの表情!!恍惚としてと〜っても幸せそう……。絵に描いたようにニッコリした目元で、笑っているようにも見えます。夢見心地の表情から、安心しきっているのが伝わってきますね。


(画像はYouTube:Kaja Catteryより)

その後も、すやすや眠る子猫たちに頭をくっつけたり、ペロペロ舐めてあげたり、かいがいしくお世話を続けるお母さん猫。子猫たちをぎゅっと抱きしめるような仕草からも、とっても大切にしているのがわかります。

お母さんの愛情がヒシヒシと伝わってくるような温かい動画でした。なんだか人肌が恋しくなりますね。

それにしても、猫も人間みたいな表情をするんだな〜と感心してしまいました!すごく気持ちよさそうで、見ていると心がほぐれます。子猫ちゃんたちには、すくすく元気に成長していってほしいですね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・愛情、ちっちゃい鳴き声やゆっくりしたまばたき、お母さんの大きくてきれいな緑の目、のどを鳴らす音、音楽、この動画の全てが美しくて癒やされる。LOVE。

・子猫たちといるお母さん猫以上に美しいものなんて何もない…!

・なんて愛くるしくて優しいお母さん猫なんでしょう。ちっちゃな鼻先で子猫ちゃんは楽しんでいて、お母さんはミルクをあげるあいだ見るからに気持ちよさそう。柔らかい肉球に幸あれ!

・ママが赤ちゃんたちをきれいにしてあげていてカワイイ。すごくちっちゃくて愛くるしいね😍

・これは最高に美しい母親と子猫たちだね。尊い顔と目をしてる。

・みんなたっぷりのハグとキスを受ける価値があるわ!特にママ、赤ちゃんたちのとってもいいお母さんだから。

・こんなふうに口角を動かせなかったとしても、ママが笑顔だってことは伝わるよ。

・ああ〜なんていいママなの!朝ごはん、お風呂、お布団!すごく素敵、すごく誇らしげね!❤️

・そうだよママ猫さん、君は幸せになって誇りを持つ権利がある。4匹の健康で美しい子猫を産んだんだ。それに、もちろん…君もとっても美しい。楽しんで!

・とってもかわいい。それにみんなきれいな模様があるね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!