「滑るの楽しい~!」美しいゲレンデを自由&個性的に滑るゴールデンレトリバーが可愛らしい!

チェコ共和国、クルコノシェ山脈に位置するシュピンドレルーフ・ムリーンは、あらゆる難易度のゲレンデがある上級者から初心者まで楽しめる国内屈指のスキーリゾートとして知られています。

そんなウィンタースポーツ好きなら一度は訪れたいゲレンデで、一匹のゴールデンレトリバーが可愛らしくユニークな方法で飼い主さんたちとスキーを楽しみます。スキーの楽しさにすっかりハマってしまったゴールデンレトリバーの様子を、世界中からの投稿動画を紹介するYouTubeチャンネル、RM Videosからどうぞご覧ください!

Golden Retriever Enjoys Sliding on Snow – 1166641-1

「滑るの楽しい~!」個性的な滑りを見せるゴールデン!

(画像はYouTube:RM Videosより)

美しい銀世界の中を、寝転がったままの体勢で滑ってくるゴールデンレトリバーのロザーカちゃん。なかなかのスピードが出ていますが、怖がることなく頭から下降しています!

日が眩しいせいか、それそも顔に当たる風が冷たいせいか、目を細める表情がとてもキュート!

まだ早い時間なのか、混み合っていないゲレンデを独り占め状態で、とても気持ちよさそうですよね!


(画像はYouTube:RM Videosより)

「私のことちゃんと撮ってる〜?」といわんばかりにカメラに顔を向けていると、「おっとっとっと…」と、バランスを崩し転がってしまいますが、クルっと立ち上がり、ブルブルブル!と雪を払うと、またすぐに体勢を整え「よーし、もう一回♪」と雪の上に寝転がります!

が、しかし、今度は少し傾斜が緩いのか、先程のようなスピード感で滑ることが出来ません…。すると!


(画像はYouTube:RM Videosより)

寝そべりながら足で雪を蹴りながら無理くり進んでいます(笑)

雪の冷たさもなんのその!スキーの楽しさにすっかりハマってしまった様子のロザーカちゃんなのでした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・体をブルブル振って、また続行するところが良いね。

・僕の犬も同じ事をするけど、横になって足を使って滑ることは出来なくて、助走をつけて頭から突っ込むで滑るんだ。首を怪我しちゃうんじゃないかってかんじで。おバカな犬だけど死ぬほど愛してるよ!

・自分がソリなのに、どうしてソリ滑りに行く必要があるんだい?

・オーマイゴッド!今日見たものの中で一番可愛いわ!

・足を使って滑ろうとしてるところがいいね。かわいいよ。

・犬たちが人生を楽しもうとしているところが大好き。

・”ウィィィィィ”って言ってるのが聞こえる。

・ゴールデンのハツラツで明るい性格は犬の中でも一番だよね。

・犬:寝ながら泳いでるみたいだ!

・犬は怖いけどこれはかわいいよ。この子は人生を楽しんでいるね。

・犬:スピードとは私のことよ!あ、止まっちゃった。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!