親友マラミュートと遊んだあとのお別れだって笑いに変えちゃうハスキーにほっこり

いつもふざけてばかりだったお調子者のあの子、今も元気かな?思い出すとニヤついてしまうような憎めない誰かの記憶が、みなさんにもあるでしょうか。思い出し笑いという贈り物を受け取ったあなたは、間違いなく幸せ者。

今回ご紹介する動画には、いつもお調子者のシベリアンハスキー”キーくん”が、親友のマラミュート”シェルパくん”との別れ際に贈るおとぼけギフトが収められています。物じゃないですよ。

このエピソードが、出会いと別れの春、切なさを乗り越えようとするあなたの背中をそっと押してくれる優しい記憶になる事を祈ります。どうぞご覧ください。

A trip to visit a dogs best friend | The look of Sadness when we Leave | Sherpa and Keyush

また会おうね。その度に絆は強くなる!

(画像はYouTube:Sherpaより)

愛されマラミュートのシェルパくんとキャンピングカーで旅する飼い主さんは、ほっこりはんでももうお馴染みですね。以前にも親友のハスキー、キーくんの動画でご紹介したように、今回もシェルパくんがキーくんを訪問するところです。

運転しながら、突然シェルパくんに「キーに会いたい?」と尋ねる飼い主さん。あんまりさりげないので、シェルパくんの表情は、初めは疑っているように見えます。

しかし確信を深めるに連れて徐々に期待が膨らみ、ソワソワし出す様子が見て取れます。もちろん彼は何も言いませんが、その嬉しそうな反応に「どういたしまして。お連れしますよ」と、飼い主さんが言葉で応じます。


(画像はYouTube:Sherpaより)

「どこに向かってるでしょう?」と声を掛けると、嬉しそうな仕草を見せるシェルパくん。しっぽを振ってキョロキョロと外を見廻し、キーくんのところへ行く事を理解して喜んでいるのが伝わってきますね。


(画像はYouTube:Sherpaより)

到着したら、シェルパくんは一目散にキーくんに会いに行きます。大興奮の再会の雄叫びから、離れていた時間を取り戻すかのような激しいじゃれあいのルーティンは、シェルパくんがキーくんを訪ねる度に繰り返される恒例行事です。


(画像はYouTube:Sherpaより)

あっという間に旅立ちの時となりました。もっと一緒に居たいけど、シェルパくんと飼い主さんは旅の途中。彼らには、世界中の人を笑顔にする任務がまだまだ残っているのです。

画面右奥に居るシェルパくんは、飼い主さんと車に乗るためキーくんたちに別れを告げなくてはなりません。名残惜しいのはみんな一緒ですが、シェルパくんの飼い主さんが「おいで、シェルパ」と声を掛けます。


(画像はYouTube:Sherpaより)

しかしまだ親友と一緒に居たいのか、その場から動かないシェルパくん。

と、仕方なく一歩を踏み出したのは手前のキーくん。何でやねん。ジョディーさんがズッコケ混じりにキーくんを引き留めます。

「君はキーくんやろ」と、シェルパくんの飼い主さんが優しく突っ込みます。

が、飼い主さんたちに受けたのでもう一度行っとこうとする精神にキーくんのおとぼけセンスが光っています。


(画像はYouTube:Sherpaより)

キーくん、おもろかったで。と言う代わりに、シェルパくんがようやく奥から歩き出しました。

「そうだ、お前がシェルパな。行こうか」と呟く飼い主さんの声が、笑っているせいで明るいトーンになっていて心が和みます。

キーくんは、大好きな親友が次に会う人にも最高の笑顔を見せてあげられるように、優しい笑いをプレゼントしたんだよね。つべこべ解説するのは粋じゃないけど切なくて、つい!

キーくん、今回もナイスボケをありがとう。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・オーゥ、ノーゥ!シェルパくんが行かなきゃいけないとわかって、キーくんとっても辛そう。

・これは「シェルパの訪問」とそれを待ちわびるキーくんの様子両方が見られるんだね。一緒にいる様子はとても愛らしいな。

シェルパ : 「キーくん、手を組んで有利に条件交渉しようよ。より多くのワッフルをもらえるように、ぼくは実力行使だって辞さない覚悟だよ」 キー : 「もっとワッフルが欲しいって、誰か言ってたの?」

・計算してみよう:「車の中に良い子が1匹。つまり、1。車の中に良い子が2匹。答えは、2。」

・「友情は万国共通の心に響く鉄板テーマ」この2匹の犬はまさにそれだね👍🏽

・シェルパがドアの前に着くなり、大きく吠えて到着を知らせる様子が面白い!😂

・動画の最初、「ねーパパ、僕この道知ってるよ!今からキーに会いに行くの?!」ってシェルパが言ってるみたい。すごくかわいい!

・最後の30秒、なんでこんなに切ないんだろう?なんて素晴らしい親友同士だろう!

シェルパ : もう1日いられないの…?お願い☹️ キー : 行かないでシェルパ。ママ、シェルパにもう1日居るように言ってよ…☹️

・シェルパの性格は、キーとはまた違っているところが素敵。シェルパは、周りと気持ちをシェアする事に喜びを感じる。キーは、思いっきりおどけている時が幸せ。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!