人の家より豪華?愛犬のために飼い主さんたちが作った「犬の宮殿」の全貌とは

「犬は人間の最良の友と言うけれど、本当にそうなら彼らを人間レベルに扱うべきでは?」

と考えた飼い主さんたちによる、豪華な犬小屋の紹介動画です。

犬の宮殿から、ハリーポッターに出てくるような階段裏の部屋、電飾だらけの隠れ家まで、その種類はたくさん。

規模感も、海外ならではのものになっています。

愛犬のためここまでしてしまう、ペットを溺愛する飼い主さんたちの努力の結晶をご覧ください。

Take a Tour of The Most Luxurious Dog Houses Ever | The Dodo

二階建ては当たり前

(画像はYouTube:The Dodoより)

まず一つ目は、「バーキンガム宮殿」と名付けられた二階建ての小屋。

名前の由来は勿論バッキンガム宮殿。英語で「吠える」を意味する「bark バーク」と掛け合わせて名付けたようです。

飼い主のヴィクトリアさんは裏庭の小屋を解体しようとしていた時にこのアイデアを閃いたそう。


(画像はYouTube:The Dodoより)

「この世の何よりも犬たちが大好きなんです。この小屋のスポットは、二階建て、バルコニーとプール付きの宮殿を建てるのにぴったりだと思いました。一階部分はすごくしっかりしているから私が入って座っていても全然平気なの」

と話すヴィクトリアさん。
この宮殿の建設にはお父さんも加わったそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

彼女の3匹の飼い犬たちにはそれぞれお気に入りの場所があるそう。

チワワのブルーザーは二階、シェパードのマーヴィンは入り口の毛皮のラグの上、ポメラニアンのファズはバルコニーがそれぞれお気に入りの場所だそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

次は4歳のチワワ、ポンチョの家です。

怖がりなポンチョのために、隠れ家を作ったと言う飼い主さん。

階段裏にある部屋は、まさにハリーポッターがプリペット通りで住んでいた部屋のよう。


(画像はYouTube:The Dodoより)

内装はシンプルですが、きちんと絵画が飾られていたり、タンスやベッドが用意されています。

「最初はシンプルだったんだけど、ヤードセールで部屋に飾るものを見つけたりしたから、今は中々良い部屋になったの。ポンチョは自分がこの部屋にふさわしいと思ってるみたいだから丁度いいわね」

と話す飼い主さん。


(画像はYouTube:The Dodoより)

ハロウィンの時期にはハロウィン仕様のデコレーションがされていました。


(画像はYouTube:The Dodoより)

次はブルドッグのエッグノッグとイグルーのお家です。

彼らの家は、飼い主さんのベッド下にあります。

この家には二階部分(飼い主さんのベッド)に上がるスロープや、おもちゃを収納するための押入れの他、なんと水飲み場も整備されています。

水飲み場は、引き出しを引いてお皿の部分を出し、この家本体に配管された水道から水を引くことのできる優れものです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

家の中はルンバがサッと掃除をしてくれる他、電飾も付いているのでパーティーも可能。


(画像はYouTube:The Dodoより)

クリスマスの時期には外のライトもつけて、クリスマスらしい雰囲気も味わえます。


(画像はYouTube:The Dodoより)

最後は、ビーグルのルイとマリーのための小屋。

飼い主さんはビーグルが大好きなため、彼らのサイズを測り、彼らにフィットする小屋を裏庭に建設しました。

砂遊びや水浴びができる、アウトドア好きにはもってこいの小屋です。


(画像はYouTube:The Dodoより)

全4種の犬小屋を見てきましたが、時間とお金をかけて、個性豊かな犬の家を建ててしまう飼い主さんたちの愛情には驚かされます。

もう「小屋」とは呼べませんね!

今回紹介された犬たちは、飼い主さんたちの愛を存分に受け取って幸せに暮らしていることでしょう。

これからも自分たち専用のお家で生活を楽しんでほしいですね♫


海外の人々の反応をみてみましょう

・犬があなたよりいい家に住んでる時

・最初の小屋はいいね、彼女は使われずに始末されるはずの小屋を活用してる

・この犬たちは私が持てることのないようないい生活してるな

・動物の甘やかしすぎなんてないよ、野生でもペットでも彼らは一番に優先されるべき

・犬小屋が私の家より綺麗な時

・子供がいない時だ

・この犬たちはロサンゼルスに住んでる数千人のホームレスたちよりいい生活してるな

・これすごいクリエイティブで可愛いね

・この犬たちには個人用のプールがあるの、まじか

・お金持ちだね

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!