ビックリ!知らない間にコアラが家の中に侵入してクリスマスツリーにのぼってた!(オーストラリア)

南オーストラリア州、アデレード市コーラマンデル・バレーでの出来事です。アマンダ・マコーミックさんは仕事で外出中で、娘さんが飼い犬の為に家の扉をしばらくの間開けたままにしていたそうです。そして、帰宅すると、なんとぬいぐるみのようなコアラがクリスマスツリーの上の方にしがみついていたのです。

その後、このコアラはコアラの救助団体、1300Koalazによって無事に救出され野生に戻されました。オーストラリアのニュースを配信するYouTubeチャンネル『7NEWS Australia』からご覧ください。

Koala found in Aussie Christmas tree | 7NEWS

「こんな飾り付けしたっけ?」

(画像はYouTube:7NEWS Australiaより)

アマンダさんのお宅のクリスマスツリーです。ツリーの後ろの方をよく見て下さい。


(画像はYouTube:7NEWS Australiaより)

なんと、ビックリです。クリスマスツリーにコアラがしがみついています。動きがあまりないのでぬいぐるみのようですね。


(画像はYouTube:7NEWS Australiaより)

このお宅に住むアマンダ・マコーミックさんです。「飼い犬の為に家のドアを娘が開けていて、しばらくして部屋に戻ったら、なんとコアラがクリスマスツリーにいたの」と話します。嬉しいサプライズだったようです。


(画像はYouTube:7NEWS Australiaより)

その後、アマンダさんはコアラの救助団体、1300Koalazに電話をかけ救助を要請しました。救助員がコアラの頭を撫でます。


(画像はYouTube:7NEWS Australiaより)

1300Koalazのディー・ヘアルネヘロンさんです。ディーさんによると、お家のクリスマスツリーにコアラがしがみついた状態で救助を要請されたのは初めてとのことです。電話がかかって来た時はいたずら電話かと思ったそうです。


(画像はYouTube:7NEWS Australiaより)

その後コアラは無事に救助され、ゴムの木に戻されました。部屋に戻ったら、こんな大きなコアラがクリスマスツリーにいたらビックリしますね。オーストラリアならではの、びっくりだけどほっこりなニュースでした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・コアラがクリスマスツリーの上にすまし顔でのぼっている!

・可愛い!安全に救助されて良かったね!

・なかなか見られない光景だ。

・自然の側に住むって良いわね。

・サンタさんはどうやってコアラをツリーに載せたのかな?

・映画のワンシーンかと思った。

・とっても可愛い。これは話題になるわね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!