寝転んで気持ちいい!食べて美味しい!氷が大好き過ぎるカワウソ達の楽しそうな姿にほっこり

アメリカ、オレゴン州にあるオレゴン動物園で大人気のカワウソ達!当サイトでも以前こちらの動画でご紹介したカワウソ達が、今回はたっぷりの氷の中で元気に遊び回ります!

「冷たくないの!?」と驚いてしまいますが、そんな心配をよそに氷を思う存分に堪能するカワウソたちを、オレゴン動物園のYouTubeチャンネルからどうぞご覧ください♪

River Otters Have Icy Fun In A Tub

わ〜い♪氷のお風呂だぞ〜!!

(画像はYouTube:Oregon Zooより)

たっぷりの氷が入ったお風呂を見つけるやいなや、勢いダイブするカワウソくん!



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

「最高〜♪」と、とても気持ちよさそうに氷の上でゴロゴロと転がります!



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

と、ここで「お前ばっかりズルいぞ!」と2匹で喧嘩を始めてしまうほど、みんな氷が大好きなようです。



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

水辺にも氷が撒かれ、その上で喧嘩を続ける二匹の横で「おいし〜!!」と氷をガリガリと食べている一匹。



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

氷を頬張りながら、氷の上に寝転び、とても幸せそうなカワウソくん♪

おもちゃにもおやつにもなる氷を楽しそうに堪能しております♪

「この食感が堪んないんだよね〜」と持ち前の顎の強さを発揮し、氷をバリバリと噛み砕きます!



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

仲良く3匹で氷のお風呂をシェア♪

しかしよく見ると、一匹は氷の中へと潜ろうとしているではありませんか(笑)

どんだけ氷が好きなんだ!と驚いてしまいますよね。

氷のお風呂中でクネクネとじゃれ合う様子がとても可愛いカワウソ達でした!

日本でペットとして飼われているコツメカワウソは東南アジアに生息する種類で寒さに強くありませんが、カナダやアメリカに生息するカナダカワウソは寒さに強い種類です。

動画にはこちらの3匹がどの種類のカワウソなのかの明記はありません。

オレゴンではこの3月、例年より温かい日が続いたようですが、それでもまだ寒さの残る季節です。この動画を見る限り、この3匹は寒さに強い種類であることが予想できますね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・午後の時間を過ごすいい方法だね

・ワオ、おもしろいわね。幸せそう!遊んでるところを見ると笑顔になるわ。ありがとう。

・カメラにアップになる度に美味しい貝をもらえてるのかな?そうどと良いな:)

・元気でエネルギッシュだね〜🤗👍

・私も氷を噛むのが好きよ!

・言葉に出来ないぐらい可愛いよ。良い日になった。ありがとう。

・この種類の新しい名前:氷カワウソ。

・彼らがこんなに氷が好きなことに驚いたよ!

・”おもちゃとおやつだ!今日は誕生日かな??🥳

・私も仲間に入れてくれる?とても素晴らしいわ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!