森の中の泥の斜面を滑り下りる小象の後ろ姿が可愛い!

中国、雲南省にある象の保護センターで撮影された動画です。泥だらけの斜面を滑り下りるのは3歳のメスの子象、イーシュアンです。うつ伏せになって頭から泥の斜面を滑り下りるキュートな姿をご覧ください。

Cute baby elephant in China slides down hill for fun

「アー、楽しい!」

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

イーシュアンの後ろ姿です。これから泥の斜面を滑り下ります。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

うつ伏せになり頭の方から下に向かって滑ります。斜面に対して上手に体を滑らせます。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

うまく下に辿り着きました。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

水浴びをするイーシュアンです。気持ち良さそうですね。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

飼育員のジャウ・フワンギさんです。イーシュアンはお母さんと一緒にいます。

ジャウさんは「このビデオを撮る前にイーシュアンはお母さんと一緒に斜面を滑り下りたんだよ。今回はイーシュアンだけで下りたんだけど、斜面が雨のせいで滑りやすくなっていて、イーシュアンは膝を地面に押し付けながらゆっくり下りたのさ」と語ります。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

斜面を滑り下りる途中のイーシュアンです。滑りやすい斜面に対して膝を地面に付けてストッパーを掛けながらゆっくりと滑るとはお利口さんですね。

この施設では斜面を滑り下りる別の象の様子を2017年にも撮影していました。施設で暮らす象から象へと楽しい遊びが伝わっているのですね。イーシュアンの動画はその可愛さからオンライン上で大人気になりました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・このようにして斜面に道が出来たんだね。

・動物は自分達が何をしたら楽しいか知っているのよ。

・象さんも滑り台が好きなのね。

・こういう訳でいつも泥だらけなのね。

・「危ないわよ。」ってきっとママ象に怒られるのよ。

・この象を本物の滑り台に乗せてみたいな。

・可愛いわ。

・小さくて賢い赤ちゃん象ね。

・人間の子供も泥が好きよね。

・もし下に人がいて当たったら大変ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!