飼い主さんと一緒に歌うハスキー♪素敵なハーモニーに癒やされます

心や体が疲れたときは家族や友人や恋人など、頼れる人の存在が助けになりますよね。しかし”頼ること”を遠慮してしまう人も多いのではないでしょうか。

人に頼ることは人に迷惑をかけることではなく、未来の”助け合い”に繋がります。アメリカに住む医療従事者の男性と飼い犬のハスキーが一緒に歌う姿にそんな大切なことを学んだ気がします。

アメリカの朝の人気ニュース番組、Good Morning AmericaのYouTubeチャンネルより、2人の美声と息の合ったハーモニー、そして歌詞に注目してご覧ください♪

Hospital worker sings ‘Lean on Me’ and his husky adorably joins in howling l GMA Digital

それではお聞き下さい、僕に頼って(Lean on me)♪

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

もうすでに十分に気持ちが入っているのでしょうか、歌い出しから気持ち良さそうに天を見上げ、見事な歌声を聞かせてくれるハスキーくん。

飼い主さんの素敵な歌声にも聞き入ってしまいます…

Lean on me(僕に頼って)

when you’re not strong(挫けそうなときは)



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

息継ぎ無しの長〜いブレスで目を閉じながら歌うハスキーくん。表情がまるで本物の歌手のようですよね!

And I’ll be your friend(僕が君の友達になって)

I’ll help you carry on(この先を助けるよ)



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

自らの美声に惚れ惚れしているかのように白目をむいております。「僕たち以上に上手く歌えるコンビはいるのかな」と思っているかのように、2人のハーモニーに大満足なハスキーくんのこの顔がたまりません。

ベッドの上でとてもリラックスして歌うハスキーくん、きっと日常的に飼い主さんと一緒に歌っているんでしょうね!

For, it won’t be long,(少ししたら)

’till I’m gonna need somebody to lean on(僕も頼る人が必要になるかもしれない)



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

自分たちの完璧なパフォーマンスに思わずウットリ♪な顔で飼い主さんを見つめるハスキーくんがなんとも可愛い!!

この歌の歌詞のように信頼して助け合っている関係が目に見えて分かるようですよね!

今回この動画で歌われたLean on meはBill Withersという歌手が1970年代に出した曲で、多くの歌手にカバーされる名曲です。今回2人が歌ってくれたのは曲のほんの一部分なので、是非全編歌っている姿が見てみたい!と思わせてくれる動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・ハスキーくんがハモろうと頑張ってるみたいね。かわいいわ。

・二人ともとても良いね‥声も心遣いも‥これからも歌って動画に残していってほしいよ😁

・ワンちゃんが心を込めて歌っているところが😭 おかげでいい日になったわ。

・可愛すぎるわ‼😊

・素敵すぎるわ笑、二人とも素晴らしい歌声ね。上手にハモれているわ💙

・wwwいいね。この犬は本当に歌い方を分かってるよ😂

・オーマイゴッシュ!2人とも最高よ!何回でも見たいぐらいよ!❤️

・この吠え方を聞いたら2週間前に亡くなっちゃった僕のハスキーが恋しくなる。

・美しい歌声と可愛いハスキーと良い曲ね。世界中の医療従事者と最前線で働く方へ。人のために一生懸命働いてくれて世間に貢献してくれてありがとう。あなた達の精神と安全が第一だからしっかり休んで気持ちを強く保って下さい。皆さんは本当に素晴らしい仕事をしてくれている真のヒーロです。

最後に彼を見つめるワンちゃんの顔がとっっても🥰

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!