犬「爆弾はここだよ!」ロシア軍が地中に埋めた爆弾の場所を知らせる犬が活躍(ウクライナ)

ウクライナではロシア軍との激しい戦闘が繰り広げられていますが、爆弾の除去に犬が活躍しています。

ウクライナの緊急救急隊には、人間以外にも犬のチームメンバーが正式に加わっています。
犬が着るベストには公式の紋章が付いており、それは訓練された優れた探知犬の証です。

このジャックラッセルテリアは爆弾をかぎ分けるように訓練されており、ロシア軍が土の中に埋めた爆弾を探知したら「ワンワン!」と鳴いて知らせ、地面を掘り返し作業員に場所を教えてくれます。

そして、危険な任務が終わった後は車の中で作業員にぴったり寄り添われ、帰路につきます。

This Adorable Dog Sniffs Out Bombs in Ukraine

海外の人々の反応

・その子犬が戦争を生き延びることができることを願っているよ。彼はとても良い男の子

・私が今まで見た中で最もかわいいヒーローです

・彼が爆弾と一緒に爆破されないことを願っています

・この犬はプーチンよりもガッツがあるな

・なんて才能のある犬だ!彼の飼い主は誇りに思うべき

・私の好きな犬の品種。ジャックラッセルテリア

・この犬は埋められた爆弾を嗅ぎ分ける事が出来る救世主です!

・彼が何人の人の命を救ったか誰が知っていますか

・この仕事はとても危険ですね。子犬と兵士がこの戦争を生き残ることを願っています

・私はジャックラッセルテリアを飼っているけど、彼らはタフで勤勉だよ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!