積まれた枝木の山でカワウソと子猫がかくれんぼ。見つかったあとはちょっと激しいじゃれ合いタイム

タイから自慢のペット、3匹のカワウソと子猫の仲良し動画を、YouTubeチャンネル『Otters’ Daily Life』から発信する投稿者さん。カワウソを飼う事になった経緯は、「子犬が産まれた時に譲り渡す人がいるのと同じ様に」近所で飼われていた子たちを分けてもらったのが始まりだとか。

今回ご紹介する動画では、3匹の中でもとくに子猫と仲のいいカワウソちゃんが、積まれた枝木の山で『かくれんぼ』をしちゃいます。カワウソと子猫というちょっと変わった仲良しペアのかくれんぼ、その後のじゃれ合いタイムもあわせてご覧ください。

my baby cat tries to find hidden pet otter for me, What happen

やっと見つけた!出ておいで、おうちに帰るよ~

(画像はYouTube:Otters’ Daily Lifeより)

お散歩中に姿をくらましたのは、カワウソの女の子サンシャインちゃん。彼女を探して、親友子猫のジャンちゃんが動き始めます。

木の枝が絡んで積み重なる山の中に入り込んでいくジャンちゃん。飼い主さんには近づけない暗がりの中で、小さな生き物同士の駆け引きが展開されている模様。


(画像はYouTube:Otters’ Daily Lifeより)

一度は諦めて、ひとりで枝木の山から戻って来るものの、2度目のチャレンジでサンシャインちゃんの姿を確認したジャンちゃん。上手に親友を外へと誘導してくれています。

間も無く、カワウソちゃんが顔を出す予感です!


(画像はYouTube:Otters’ Daily Lifeより)

ご覧ください、ヒョコっと覗いた平たい鼻先と小さな黒い目が2つ。サンシャインちゃんが暗闇から姿を現しました。


(画像はYouTube:Otters’ Daily Lifeより)

ジャンちゃんと遊ぶのが大好きなサンシャインちゃん。誘われて陰から這い出すと、枝の間を転げ回りながら次第に2匹の取っ組み合いが始まります。


(画像はYouTube:Otters’ Daily Lifeより)

サンシャインちゃんの細長いボディと水掻きの付いた可愛い前足、鋭い歯が並ぶお口の中までが確認できます。


(画像はYouTube:Otters’ Daily Lifeより)

子猫とじゃれあいながら、独特のすばしこい動きを見せてくれるカワウソちゃんはいかがでしたでしょうか? 動画の最後で2匹は追いかけっこをはじめていました。肉食性で狩りが上手な生き物同士、子猫のジャンちゃんとはとても気が合う遊び仲間のようですね。

こちらのお宅には、サンシャインちゃんとジャンちゃんの他、大人のカワウソカップルのマスキくんとジュカちゃんも一緒に暮らしています。

とっても遊び好きで魚取りの名人でもある彼らの元気な毎日が紹介されるこちらのチャンネル、これからもぜひチェックしてみましょう。

海外の人々の反応を見てみましょう!

・隠れて遊ぶのにすごく良い場所ね。小さなジャン、小さなお友達のサンシャインを根気強く探したわね。

・動物たちは素晴らしいな。愛してあげれば、そのお返しにうんと幸せにしてくれる。ジャンとサンシャインの睦まじさはとっても美しいよ。2匹でひとつだね。彼女たちのお世話を楽しんでね。オーストラリア在住のフランス人より。

・1:32から3:05刑事ジャン、お見事です。子猫、友達サニーを見つけるの巻… からペットへ贈る最高のご褒美、それは… 親友同士の遊びの時間。

・野生のカワウソを飼っているの?ペットなのよね?3匹も?

↑飼い主さんの返信】どの子もペットとして、餌をあげて世話しています。彼らが野生なら、自由が手に入るでしょうね。

・ジャンとサンシャインの中の良さが素晴らしいわ。

・ジャンすごいね!!! サンシャインを発見した!!!😁

・ジャンとサンシャインはかくれんぼをしていたのね。ジャンの勝ちかな。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!