毎日会社へ出勤するピットブル!社員を癒やすアイドル犬の日常とは?

アメリカの東海岸に暮らすピットブルのウィリー。ウィリーは飼い主のジルさんの働く会社へいつも一緒に出勤します。その愛嬌のある性格とチャーミングな笑顔で、同僚たちやボスからの人気は絶大!

そんなウィリーと職場のみなさんの、とある一日を、クスッと笑えるものから動物保護問題まで幅広い動画を世界に発信するアメリカのYouTubeチャンネル”The Dodo”からご覧ください!

Every Office Should Have a Pittie | The Dodo Pittie Nation

みなさ〜ん、今日も一日頑張りましょう!

(画像はYouTube:The Dodoより)

飼い主のジルさん曰く、ウィリーは自分のことを職場のトップだと思っているんだとか。

「ウィリーにも他のみんなと同じようにしっかり働くようにといつも言ってるんだけどね。彼は聞き分け良い方とは言えないね」と実際のボスであるマイクさん。それに対して、「ヴ〜〜〜」と不満げに反論するウィリー。


(画像はYouTube:The Dodoより)

朝9時に出社するウィリー。まずは仲良しの同僚、マンディさんのところへ直行し朝の挨拶です。みんなに挨拶を終えると、その後は一日中「ヴーヴー」言いながら廊下を行き来し、みんなを見回っているそう。

誰かがドアの閉まった部屋にいると「大丈夫かい?ドアを開けて!」と心配する社員想いの自称ボス(笑) 基本的に誰の部屋でも勝手に入って行くウィリーはドアが閉まっていると気になって仕方ない様子。おかげで自然とオープンスペースな職場になり、会社の風通しもいろんな意味でよくなりそう!


(画像はYouTube:The Dodoより)

12時、ウィリーの大切な仕事の一つであるダンボールの解体です。

「一度ダンボールを見つけてしまうと、もう絶対に離さないの」とジルさん。
ウィリー、この任務に対しては、たいそうな責任を背負っているようです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

1時、待ちに待ったランチタイム!同僚のリサさんのランチを狙い、机の下に顔を押し付けるウィリー。

「ずーっと見つめてきて、ほっぺたがプルプル震えちゃってるのよ」と呆れるリサさん。リサさんに何ももらえなかったのでしょうか、今度はボスのマイクさんの部屋へ移動し、ランチにありつけて満足そうなウィリー。

しかしその後2時には、ランチをくれたマイクさんに対して、「ヮン、ヴァーン(僕がボスであることを忘れないようにね!)」と念押しします(笑)


(画像はYouTube:The Dodoより)

3時、大事なお昼寝タイム。ジルさんのデスクの下にはお気に入りのベッドとオモチャが用意される超VIP待遇。最高の職場環境が羨ましい限りです!

お昼寝のあとはまた同僚たちに挨拶して、お気に入りの道具で掃除を完了(!?)したら一日の業務終了!


(画像はYouTube:The Dodoより)

「もしウィリーが毎日ここに来なかったとしたら大変よ。彼がいると職場に笑顔が増えるしね。どの職場にも犬がいるべきよ」とマンディさん。

ジルさんも「ここにいることが当たり前になっているのも不思議よね。でも職場がより楽しくなるし、ちょっとしたことで笑えるものね」とみんなウィリーの存在に感謝しているようです。ただ最後に「資料の片付けができるようになったらもっと良いのにね!」と言われてしまいました(笑)

この動画のように、職場にワンちゃんがいたら楽しそう〜と思う人も多いのではないでしょうか??ウィリーの職場以外の日常はInstagramでも覗くことができます!


海外の人々の反応を見てみましょう

どんでん返し;実は彼は本当のボス。みんながたるんでないか見回ってる😂 ヴーヴー言ってるのは、人間よ仕事しろ!ってね😄

まあなんて…彼はとってもハッピーなのね。ずーっと全力でシッポを振ってるんだから。

仕事がこんなに楽しかったら誰も病欠なんてしないわよね。

彼を撫でてヴーヴーーの返事するのに忙しくて私なら仕事が手につかないわ。

爆笑。部屋に入るたびにいちいちアナウンスするかんじが最高😂

かわいいね。ヴ〜〜って鳴き方がいい。みんな、たるまず働かなきゃいけないね。

ボス:会社の利益向上のために我々は何をするべきだと思うかい?
社員1:もっと人を雇う
社員2:今より良いテクノロジーを取り入れる
ウィリー:ヴー(うなる)
ボス:なんてこった!なんでそれが思いつかなかったんだ!

彼はみんの部屋に行ったり来たり「メモはちゃんと確認した?」って聞きまわっているんだね。

デスクの下でお腹丸出しで寝転がってシッポを振る姿、プライスレス🤣

彼は猫みたいね、いつもご機嫌斜めで、ドアが閉まっているのが許せないあたりが(笑)

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!