「この壁を越えた世界を見に行くんだ!」羽も生えていないアヒルの子が重力に逆らうかのように壁を登りきるも…

ブラジル ロンドニア州、コロラド・ド・オエステという場所で撮影された動画です。この壁は家と家の間にある仕切りのような石の壁のようなのですが、よく見ると小さなアヒルが壁をよじ登っているのが見えます。

まだほとんど羽も生えていない雛のような大きさにも関わらず、一生懸命壁を登って向こう側へ逃げようとする小さなアヒル。角度90°の場所を重力に逆らうかのように登っていくビックリな様子をYouTubeチャンネル『ViralHog』から、ご覧ください。

The Great Duckling Escape || ViralHog

「あっちの世界を見てみたいんだよ~!」

(画像はYouTube:ViralHogより)

花壇の側の石の壁を見てみると、何やら黄色くて小さいものが動いています。なんとこちらはアヒルの子供。まだほとんど羽も生えておらず、お空を飛ぶこともできません。



(画像はYouTube:ViralHogより)

上手い具合に凹凸のある壁のおかげか、はたまた足の吸盤のおかげか、ぴょん、ぴょんと上手に跳ねながら壁を登っていくアヒル。



(画像はYouTube:ViralHogより)

あと一息で壁の上に到着しそうです。



(画像はYouTube:ViralHogより)

そしてついに壁のてっぺん付近までやってきたアヒル。すると、「ノー」という子供の声が響き、壁の向こう側へ行こうとしたアヒルを、大きな人の手が捕まえました。アヒルの脱走は失敗に終わったのです…。

この小さなアヒルは撮影者のお嬢さんが飼っているアヒルだそうで、叫んでいたのは飼っているアヒルが逃げそうなのを見たお嬢さんの声だったようです。

重力に逆らうかのようにぴょんぴょん飛びながら壁を上手に登っていくアヒルの姿にビックリさせられてしまいました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・逃げる為に今までトレーニングしていたのに。残念だったね。

・クライミングをしているアヒル、初めて見た。

・「今しかない。」と思って逃げていたけど、チャンスを逸したね。

・飛ぶだけでなく登ることも出来るなんて器用ね。

・きっとお母さんに会いたいのさ。

・こんなの初めて見た。

・勇敢なアヒルの騎士だ。

・自分の事リスだと思っているんじゃない。

・最後に捕らえられてしまうなんて。本人は成功したと思っていた。

・アヒルは池が好きなのよ。庭に池を用意してあげて。

・スパイダーマンならぬ、スパイダーダックだね。

・壁を登る最初のアヒルなのさ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!