「だ、だれか止めて~!」坂道で止まらなくなったおもちゃの車!居合わせた消防隊が幼児を救出

中国、四川省の監視カメラが偶然捉えた映像をご紹介します。幼児を乗せたおもちゃの車が急な坂道を猛スピードで下ってきます。後ろからおじいちゃんが必死で追いかけるも、スピードを緩めることなく坂道を転がっていくおもちゃの車…。このままだと危ない!というところで救世主が現れます!

世界のニュースやハプニング系の動画を紹介しているアメリカのYouTubeチャンネル『NowThisNews』よりどうぞご覧ください!

Fireman Saves Toddler in Runaway Toy Car

華麗にキャッチする消防隊員さん!

(画像はYouTube:NowThis Newsより)

急な坂道を滑り落ちるようにものすごいスピードで下っていくおもちゃの車。よくみるとまだ小さな幼児が乗っているではありませんか!後ろから幼児のおじいちゃんが走って追いかけています。

どうやらおじいちゃんがおもちゃの車から手を離してしまった瞬間、そのまま坂道をどんどんと下ってしまったそうです。おじいちゃんも必死で走って追いかけますが、全く追いつく気配はありません。 急勾配な道でスピードはどんどんと加速。このままだと大事故になってしまう!と思ったその瞬間!



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

たまたま消防局の前で休憩中だった消防隊員さん2人がおじちゃんの叫ぶ声を聞き、この事態に気づきます!そして瞬時に道路の方へと走って行き…




(画像はYouTube:NowThis Newsより)

猛スピードで飛んでくるおもちゃの車に乗った幼児をキャッチ!無事に救出することに成功します!



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

幸いにも幼児に怪我はなかったそうです。咄嗟の判断で幼児を助けた消防隊員さんに拍手を送りたくなる動画でした!

もしもこの時、この場所に消防員さんがいなかったら…と思うとヒヤリとしますよね。幼児と遊ぶ時はいつ何時も目を離してはいけないと改めて思わされましたね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・幼児:”助けが必要だなんて誰が言った?”😂

・”このことはお母さんには内緒だよ”

・この子は足をちゃんと曲げてるね。スピード狂な家族なんだね。おじいちゃんも足が速いし。

・この子は怖がってたか楽しんでたかのどっちかだね。

・咄嗟の判断が素晴らしいわ。すごい反射神経ね。

・怪我がなかったならだけど、すごく楽しそうだね。もう一回!ってなるかもね。

・助けられた後もこの4車線の大きな道路の真ん中から出ようとしないのがいいわ!

・走り屋の家系だね。この子も怖がってないみたいだし、止められてちょっと怒ってたんじゃないかな。😂

・小さいのに乗りこなしてるね

・仮題:次のマラソン大会に向けておじいちゃんのトレーニングに付き合う

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!