「不満でもあるのか?!」一緒に寝ている2匹の猫さん。片方を毛づくろいしてあげている和やかな光景かと思いきや…

1つの寝床で一緒に寝ている二匹の猫さん。左にいる猫はペロペロと右側にいる猫を毛づくろいしてあげています。一見するとほっこりする和やかな光景ですが、この子たちの場合は違ったようです…。

YouTubeチャンネル「Tom and Mimi」より白と茶色の猫ミミくんと、白と黒のハチワレ猫のトムくんの、どこか緊張感のあるやりとりをご覧ください。

Cat Kisses Other Cat Then Attacks It

トム(ペロペロペロ) ミミ(・・・・・)

(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

左側の猫がトムくんです。どうやらミミくんを毛づくろいしてあげている様子。猫が他の猫を毛づくろいするのは猫同士の愛情表現といわれています。一見すると微笑ましい光景なのですが…。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

ここでトムくんが毛づくろいを止めました。じ~っとミミくんを見つめています。ミミくんも身動きせずに薄目をあけてトムくんを見つめています。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

毛づくろいを再開するトムくん。しばらくペロペロをした後、ミミくんの鼻に自分の鼻をツンとくっつけます。

その行為がチューみたいで、本当に仲の良い2匹、微笑ましいなぁと思って見ていると…ミミくんが固まったまま動きません。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

微動だにしないミミくんに対し、トムくんは何を思ったのか前足を構えるポーズをとりました。これではまるで睨み合いしている2匹ではありませんか。

漂う緊張感…さっきまでのほっこりなムードはどこへいったのでしょうか…。



(画像はYouTube:Tom and Mimiより)

ついにトムくんが手をだします!それに対し防御態勢をとるミミくん。ピリピリしたムードのまま動画が終わってしまいました。

猫が他の猫を毛づくろいする行為について調べてみたところ、自分のほうが上の立場なんだよという主張もあるのだとか。こちらのチャンネルの説明には、トムくんが家にやってきたのは2014年12月、ミミくんは2015年の1月と書かれておりましたので、トムくんのほうが先輩猫なのですね。

固まって動かずにいたミミくんに対し、「せっかく毛づくろいしてあげているのに何だその態度は!先輩の俺に不満でもあるのか?!」という思いが手に現れてしまったのかもしれません…。

海外の人々の反応を見てみましょう

・トムはミミにキスをし、ミミは微笑みました。しかし、トムがミミの前に頭を下げたとき、彼はお返しのキスを期待した。でもミミはトムにキスするのを忘れてしまいトムは失望して怒ってしまった。猫は気まぐれなのです。

・トム:おい、なんで俺にキスしないんだ! 平手打ちだ

・この子たち、本当に仲がいいんですね。

・まるで結婚してるみたい😏

・トムはいつも気が強いね。

・興味をそそられる行動だけど理解できない!なぜ、舐めてキスして、叩くのか?

・うちの猫もやるんだけど、追いかけっこみたいになっちゃうんだよね。

・ミミは最初からアグレッシブさを期待していた。

・トムが蜘蛛を見て、ミミから叩き落とそうとしたのかもしれない(笑)

・猫って適当だなぁ😂

・予測不能のトム😂

・”私を見下すのはやめて!”

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!