「配達はいいから逃げて!」家の敷地に熊が侵入したタイミングで荷物を届けにやってきた配達員さん。逃げるどころか…

アメリカで防犯カメラを販売しているRing社のYouTubeチャンネルでは、防犯カメラに捉えられた珍ハプニング動画を公開しています。こちらのお宅の防犯カメラが捉えたのはクマと対峙する勇気ある配達員さんの姿でした。

「配達はいいから車に戻って!」と逃げるように促す家主さんに対し、配達員さんがとった行動とは?まずは動画をご覧ください。

Even a Giant Bear Will Not Stop This Amazon Driver From Making His Delivery | RingTV

「熊がいるから入らないで!」と家主さんが注意するも…

(画像はYouTube:Ringより)

動作探知機能が作動し、家の敷地内にクマの侵入があった知らせをスマホに受け取った家主のジョンさん。

ジョンさんはこの時、家族とショピングモールに出かけていました。知らせを受け、すぐにスマホで防犯カメラの映像を確認すると、そこには大きな熊の姿が!



(画像はYouTube:Ringより)

と、そこへタイミング悪く現れたのは荷物の配達にやってきたアマゾン配達員さん。

「待って!中にクマがいるから入らないで!」とジョンさんは通話機能を使ってインターフォンから配達員さんに話しかけます。



(画像はYouTube:Ringより)

「配達はいいから車に戻って!」と逃げるように促すジョンさんですが、配達員さんはクマを目の前に、なんとも冷静です。そして体を大きく見せるため、その場を動かず、ゆっくりと両手を上げます!



(画像はYouTube:Ringより)

するとクマは「これは逃げたほうがよさそうだ〜」と、ジョンさんの家からそそくさと退散していくのでした!勝ち誇ったような配達員さんは堂々と荷物を届けるため玄関の方へ。

肝の座った配達員さんの行動に、ジョンさんも笑ってしまいます。「彼はとても冷静で、どう対応すべきか分かっているようでしたよ。でも念の為、無事を確認するために、彼が家を去っていくまでカメラで見守っていました」とコメントされています。

自然の多い地域に位置するジョンさんのお宅では防犯カメラは今回のような野生動物の検知にも役立っているそうです!

海外の人々の反応を見てみましょう

・たぶん前にもクマに遭遇したことがあったんだろうね。クマの多い地域なら慣れてたんだよ。拍手を送るよ!

・正しい行動をとったね。自分を大きく見せたからクマは逃げて行ったのさ。

・家の人が呼びかけてくれて良かったよ。悲しいことにこれは例外だろうけど。

・オーマイガー。信じられないぐらい勇敢ね!仕事に真面目なのね。昇給とボーナスを受けるべきよ。彼のような配達員さんがもっと必要だわ。拍手ね!

・わお、絶対に昇給を受けるべきね…信じられない&怖いわ!

・勇敢だし賢いよね。

・こういう人を部下に欲しい。

・家主さんの忠告を無視しちゃってるのがいいね😂

・クマの世界では大きさが重要なんだよ。😳

・仕事熱心なんだなぁ…。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!