まるで小さな雲の様!?パラグライダーで空を飛ぶサモエドのオウカ君!

悠々と空を飛ぶ可愛らしいワンちゃん。その巨体と真っ白でふわふわな毛が空に浮かぶ姿は、まるで小さな雲の様にも見えます。

飼い主さんと一緒にパラグライダーを楽しんでいるこちらのワンちゃんはサモエドのオウカ君。ふわふわな毛をなびかせ、フランスの山々で空中飛行を満喫する姿に世界中から驚きの声があがっています!

イギリスメディアのBBC NewsのYouTubeチャンネルよりどうぞご覧ください!

How Ouka the dog became an expert paraglider – BBC News

余裕の表情でパラグライダーをエンジョイ!

(画像はYouTube:BBC Newsより)

「世界中の人たちが今まで見たことのない動画に驚いてくれたんだと思います」と語るのはオウカくんの飼い主のシャムスさん。

オウカくんとのパラグライダー動画を自身のSNSにアップするとなんと再生回数が1億5千万回にも上ったといいます!怖がる様子もなく堂々と空を飛んでいるオウカくんの姿に驚いてしまいますよね!



(画像はYouTube:BBC Newsより)

約1ヶ月半のトレーニングを経て一緒にパラグライダーに乗れるようになり、この動画の時点ですでに10回以上もの飛行を経験したそうです。オウカくんが高い場所を怖がらないことに気づいたことがきっかけで、最初は遊び感覚でパラグライダーの練習を始めたといいます。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

「大丈夫だよ〜、怖くないよ〜!」と声をかけながら練習をしていたというシャムスさん。当初からオウカくんはあまり怖がる様子はなかったそうです。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

安全に飛べるようにオウカくん専用のハーネスを作り、実際に空を飛ぶ練習を開始したシャムスさん。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

「”離陸するよ!”という合図で足の間に入ってきたら、”走って走って!”と、一緒に助走し、そのまま飛び立つように教えました」と、どうやらオウカくんはすんなりと飛び方をマスターしたようです。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

オウカくんにパラグライダーをさせるべきではない、と批判的なコメントも受けるそうですが「虐待をしているとも言われますが、話せなくてもオウカが嫌がっているようならすぐに分かります」とシャムスさん。

RSPCA(英国動物虐待防止協会)は「犬と人との間の特別な絆は素晴らしいものだが、いくら楽しんでいるように見えたとしも協会としては犬とパラグライダーをすることは推奨しない」とコメントしています。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

オウカくんを引き取る前はコロナの影響で仕事が減り、人生の辛い時期を過ごしていたというシャムスさん。

「オウカもこれまで2回も元の飼い主さんに捨てられた経験があります。僕が引き取ったときはノミがいたり、体の状態も良くありませんでした。僕のところに来てからは、自然の中にたくさん連れて行ったりしているので犬としてあるべき姿に戻れたと思います。僕にとっても、オウカが毎日を生きるモチベーションになっているので、彼にとても感謝しているんです」と語ります。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

シャムスさんを信頼し、オウカくんも心からパラグライダーを楽しんでいるように見えますよね!

こちらのインスタではパラグライダー以外のアドベンチャーを謳歌するオウカくんの写真が公開されているので気になった方は是非チェックしてみてくださね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・なんて怖いもの知らずな犬なんだ。彼の過去を知るとなぜそうなったのかが分かるね。新しい人生を手に入れたんだね。パラグライダーを楽しんでいるのは明らかだよ…👊

・これは楽しんでるよ。やるべきじゃないなんて言うのはよそうよ。こんなに強い人と犬の間の絆はすごいね。

・よくやったね。オウカはかっこいいワンちゃんだし、素敵な飼い主さんがいてラッキーね。

・この犬は僕より楽しそうな人生を送ってるよ。

・飼い主さんとワンちゃんの信頼関係が素晴らしいわ!

・オウカはとても気持ちよさそうだしリラックスして飛んでて楽しんでいるように見えるわ。ワンちゃんには最高なアウトドアライフね👏

・なんで批判的な人がいるんだろう。明らかに楽しんでるよ、飼い主さんと同じぐらいね。

・怖いものしらずのワンちゃん!危険な挑戦でこんなに誰かを信頼できるなんて尊敬するわ!😀

・可愛いわ🥰お互いに出会えて良かったわね!

・このワンちゃんは最高の人生を送ってるね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!