カボチャが大好き過ぎてスリスリする猫ちゃんにビックリ

世界のあちこちから投稿される動物動画で楽しませてくれるYouTubeチャンネル『Viral Hog』に、なんとも不思議な猫ちゃんが登場しました。

出演者は猫ちゃんと、ハロウィン用と思しき大きなオレンジ色のカボチャです。猫ちゃんはカボチャがとても大好きなようで、それはもう熱烈にスリスリしています。一心不乱なその姿は、どこかが痒いのかと疑いたくなるほど。ちょっと戸惑ってしまう光景を、どうぞご覧ください。

Cat Loves Cuddling with Pumpkin || ViralHog

カボチャ、カボチャ…

(画像はYouTube:ViralHogより)

カリフォルニア州コロナで撮影されたというこちらの動画、冒頭からカボチャにトローンとした目つきでしなだれかかる猫ちゃんの姿に驚かされます。「キャットニップが塗ってあるんだと思う」と疑うYouTube視聴者の方のコメントも、そうかもしれないと思わされます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

抱きついたり、頬を擦りつけたり、カボチャを愛でるのに余念のない猫ちゃん。まるで大好きなカボチャに自分の臭いをつけようとしているようにも見えますね。


(画像はYouTube:ViralHogより)

カボチャをギューッと抱きしめているところなど、とても可愛らしいとは思うものの、やはり少々不思議な光景でした。この辺りを憚らぬ愛情表現には、視聴者の皆さんも色々な感想を持たれたようです。

・去って行った彼女が、この猫がこのカボチャを愛するように、いつか僕を愛してくれたらいいのに。

・この子の親友はカボチャに違いない。

・わけ分からん。


痒かったのか、カボチャが好きなのかという疑問ですが、カボチャの味が好きな猫は多いようです。消化器系に良いということで、猫に与えることも推奨されてるようです。

少々古い動画ですが、虎やライオン、チーターなどの他のネコ科の動物たちがハロウィンでカボチャを与えられ、大喜びしている動画もありますよ。

最新情報をチェックしよう!