ママやパパは一苦労!髪の毛に絡ると大惨事になるアメリカで流行中のおもちゃ”バンチェムズ”

アメリカの子供たちの間で流行中の”バンチェムズ”は小さなボール同士をくっつけ、自由に作品が作れるおもちゃです。子供たちの想像力が高まると人気のおもちゃですが、親を悩ます問題もあるのだとか。

このバンチェムズ、マジックテープを丸めたような作りのため、子供たちの髪の毛に絡まってしまうという事例が各地から報告されているのです。中には娘の頭に150個ものバンチェムズが絡まってしまったというお母さんも!ニュース系YouTubeチャンネル、Inside Editionからご紹介します。

6-Year-Old Gets 150 Bunchems Velcro Balls Stuck in Her Hair

取り除くのに20時間!惨事を経験した親御さんの声

(画像はYouTube:Inside Editionより)

カラフルで柔らかいプラスチック製の小さなボールで好きなものを作り上げることが出来るバンチェムズ。

ボール同士がしっかりとくっつくことが特徴的なおもちゃですが、誤って髪の毛に付けてしまうと、大変なことになってしまうようです…。


(画像はYouTube:Inside Editionより)

子供たちの髪の毛に絡みついてしまったバンチェムズを必死に取り除く親御さんたち。アメリカ各地からその様子を撮影した動画がSNSでアップされています。

最終手段としてハサミを使うことを余儀なくされるお宅もあるようです。


(画像はYouTube:Inside Editionより)

リサさんのお宅では、6歳の娘のアビゲイルちゃんの頭に、なんと150個ものバンチェムズが絡まってしまいます。双子の弟くんがバンチェムズの入ったバケツをアビゲイルちゃんの頭の上でひっくり返してしまったのだとか…!

「発見した瞬間、その光景が信じられませんでした。気を失ってしまうかと思いましたよ」とその当時を振り返るリサさん。


(画像はYouTube:Inside Editionより)

ベジタブルオイルとヘアコンディショナー、またはミネラルオイルなどを用意して、バンチェムズがくっついている下の部分の髪に付け、櫛でよく梳かしてから滑らせるようにすると、髪を傷めずに取り除けると、リポーターさんが実践して紹介します。


(画像はYouTube:Inside Editionより)

アビゲイルちゃんの頭からすべてのバンチェムズを取り除くのになんと20時間もかかったそうです。そんなお母さんにアビゲイルちゃんも「ママは私のヒーローよ!!」とガッツポーズ!

日本でもネットなどで購入することができるバンチェムズ。パッケージには「髪の毛には近づけないで下さい」という注意書きが書かれているそうですが、ご使用の際は十分に注意したほうが良さそうですね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・子供がいるって本当に大変よね。

・だからうちの親は妹たちのクリスマスプレゼントにこれを買わなかったの。

・私の親はそんな時間をかけないと思うな。すぐ近所の散髪屋に連れて行きそう。

・彼女の親:20時間かけて一個づつ取り除く。 私の親:”あら、まあ…ハサミはどこ?”

・うちの親ならすぐ剃っちゃうよ。そんな時間はかけないだろうな。

・弟のバンチェムズはその後すぐに捨てられちゃっただろうね。

・ここの親たち:時間をかけて取ってくれる。 僕の親:まずそれを買ってくれない。

・聞いたこともないし、うちの子供には絶対買わないわ。

・私のいとこも同じことになってたよ。15個ぐらいだったけど。

・弟くんは”そう、僕がやっちゃったんだ〜”って手を振ってるね😂

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!