犬猿の仲?いえいえこのお猿とワンちゃんは仲良しなんです

ベトナムで撮影された動画をご紹介。こちらの野良犬とお猿さんには「犬猿の仲」という”ことわざ”がまったく当てはまらないようです。

とても仲良さそうにじゃれあう、ほっこりな様子をご覧ください♪

Street Dog and Monkey Enjoy Each Other’s Company – 1194691

犬猿の仲って仲良しって意味だったっけ?

(画像はYouTube:RM Videosより)

草を食べているのでしょうか?かなり近い距離に犬と猿が並ぶという、なかなか珍しい光景。動画内の説明によると、黒いワンちゃんは野良犬で、ある日あらわれたこちらのお猿さんと一緒に遊ぶようになったそう。



(画像はYouTube:RM Videosより)

お猿さんがワンちゃんの尻尾を引っ張ったり…



(画像はYouTube:RM Videosより)

枝のようなものを引っ張りっこしたり…



(画像はYouTube:RM Videosより)

二匹は今では切っても切れない関係らしく、路上で遊んだり、抱き合ったりして、お互い心から楽しんでいるように見えるとのこと。ワンちゃんのお腹を見せるポーズをみるに、このお猿さんは心を許している相手なのでしょう。

「犬猿の仲」とは”顔をあわせるだけで喧嘩がはじまってしまうくらい、とても仲が悪い”ことを指すことわざですが、この二匹には当てはまらないようです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・サルは厄介な存在だけど、外を歩けばサルが走り回っているのを見られるなんて、とてもクールだな。

 ↑インドにいってみるといいよ。

・人間を捨てて猿になろう。

 ↑まずはYouTube卒業しな。

・人間は戦っているけど、動物たちは幸せに共存しているのさ。

 ↑きみは絶対、野生の動物のビデオをあまり見たことがないね。

  ↑まぁね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!