神話のような姿!生まれつき4つの耳を持つ猫がネット上で話題に!(トルコ)

トルコのアンカラで生まれた子猫の珍しく可愛らしい容姿が世界中から注目を集めています。飼い主のジャニス・ドセメジェさんが生まれつき4つの耳を持つ愛猫のミダスの写真をインスタにアップすると「可愛い!」「神々しい!」と大反響!11月22日の現時点でフォロワーは9万人を超えました。

様々なニュースメディアに取り上げられている話題のミダスを、香港メディア「South China Morning Post」のYouTubeチャンネルからご覧ください。

Kitten with four ears becomes internet sensation

2匹の犬と仲良く暮らすミダス

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

今年11月の時点で生後4ヶ月のミダス。まだ幼さが残るとても可愛らしい子猫です。そして一際目を引くのが4つの耳!アゴの形状にも少し欠陥があるそうで、これは遺伝子変異が原因なんだそうです。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

「とても元気な子です。私の膝の上でゴロゴロしたり昼寝をするのが大好きなんです」とミダスを愛しそうに撫でる飼い主のジャニスさん。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

2匹の先輩ゴールデンレトリーバー、スージーとゼイノとも仲良く一緒に暮らしています♪



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

ジャニスさんのお友達の家の庭で生まれたというミダス。ジャニスさんはひと目見た瞬間、ミダスに運命を感じたそうです。また耳が原因ですぐに引取先も見つからないだろうとの心配もされたそうです。

「猫を飼うなら(ペットショップなどで)買うのではなく、(野良猫を助けるため)保護猫を引き取りたいと考えていました。ミダスが注目されることで、保護猫を引き取るという考えが広まれば嬉しいです」とジャニスさん。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

よく見ると胸のあたりの白い毛がハートマークにも見えていますが、こちらも「珍しい!」と話題になっています!



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

ミダスを診ている獣医師さんによると、彼女の耳介は外耳道に繋がっているそうです。そして下顎の片方が少し広くなっており、そこから舌が出てくることもありますが健康状態に問題はないそうで、他の猫ちゃんたちと同じように暮らしていけるとのこと。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

ミダスのことを紹介したロイター社の記事によると、「ミダス」とはギリシャ神話に登場するフリギアの王で、アポロンにより耳をロバの耳に変えられてしまいますが、触れるものすべてを黄金に変えることができたといいます。

様々なメディアに紹介され注目を集めているミダス。ジャニスさんのインスタでは沢山の可愛らしい写真や動画がたくさんアップされていますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・神話に出てくるような猫だね!4つの耳と大きな口。すごく可愛いよ。胸のハートマークもね。

・一番可愛らしい姿で現れたエイリアンだね。

・他の猫の2倍聴覚が優れてるかもね。

・とてもユニークね!4つの耳に胸のハートマークなんて😍

・8Dのサウンドが聞こえるかもね。

・可愛さに騙されちゃいけないよ。世界の影の支配者かもしれない。

・おとぎ話から出てきた神話の生き物みたいね。

・私のお母さんは昔6つの肉球がある猫を飼ってたわ。すごく長生きして36歳で死んじゃったの。

 ↑36歳か。お母さん、嘘ついたんじゃないかな。

・SF映画に出てくる猫みたい😂

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!