(この人、ゾウにどんだけ好かれているの?!)14ヶ月ぶりの再会でゾウたちが興奮しながら大好きな男性に群がる!

タイのチェンマイにあるゾウの保護地区、エレファントネイチャーパークで撮影された動画です。川で遊んでいるゾウの群れに向かって叫ぶ一人の男性。この方の名前はダリックさんといい、プロジェクトの関係で長い間カンボジアに行っていましたが、14ヶ月ぶりにタイのエレファントネイチャーパークに戻って来ました。

ダリックさんに気付くと興奮した様子で駆け寄るゾウたち。長い間離れていても大好きな相手のことは決して忘れないゾウと人間の絆をどうぞご覧ください。

Elephants Ran To Reunion With The Favorite People Who Away For 14 Months – ElephantNews

わ~!ダリックさん久しぶり!

(画像はYouTube:elephantnewsより)

ダリックさんがゾウたちに向かってカンラ(カンラはこの群れのリーダー)と叫び始めました。それに応える様にゾウの鳴き声が聞こえます。そして、ゾウの群れがダリックさんの方に向かって歩き始めました。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

興奮した様子でダリックさんの所に向かうゾウたち。鳴き声をあげながら鼻を振り川を歩いていく様子は大迫力です。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

最初に到着したゾウの顔に手をあて撫でてあげるダリックさん。おそらくこのゾウがカンラなのでしょう。ゾウもダリックさんも本当に嬉しそうですね。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

ゾウたちに囲まれるダリックさん。これだけ大きな相手が集まっているのにまったく怯まずスキンシップをとるところが凄いですね。ダリックさんがゾウたちにとても信頼されているのがわかります。

タイだけでなくカンボジアでもゾウの保護活動に尽力しているダリックさん。再会を喜び合う微笑ましい光景にほっこりさせていただきました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・みんな本当にダリックさんの事が好きなのね。

・まあ、美しい光景ね。大好きな友達との再会を喜ぶゾウさん。

・人間は動物達がいないと不完全なのさ。

・このような光景が見られて幸せよ。

・14ヶ月も離れていてもこんな風に再会できるのね。

・ゾウさんって何て愛らしい生き物なのかしら。

・これだけの歓待を受けるほどの事をこの男性はしてきたのよ。

・感動したわ。ありがとう。

・ゾウさんのトランペットみたいな鳴き声が物語っているわ。「ダリックが来たよ」ってね。

・何て素晴らしいんでしょう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!